Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】メッフリッドの任務

FF14

まずはメッフリッドの手伝いをしよう。

FF14

メッフリッドからオファー

クオーリーミルで彼の部下を救った事をメッフリッドは感謝しているという。あの後、回復した部下たちとリトルアラミゴのかつての上官グンドバルトを頼り、そこで部隊を解散、部下達に自由に生きるようにと言った。リトルアラミゴへ向かった者もウルダハへ行き職を求めた者もいた。メッフリッド自身はアラミゴ解放軍に加わったのだと言う。

今回の任務はギラバニア山岳地帯のアラガーナという集落での募兵活動。

アラガーナと聞いてリセが飛んで来る。自分も連れて行って欲しいという。アラガーナはリセの生まれ故郷なのだ。メッフリッドは承諾する。

FF14

メッフリッドと話す

バリケードを開けてもらい、ギラバニア山岳地帯へ。帝国軍の監視も厳しいので注意するように言われる。

ギラバニア山岳地帯へ向かう

帝国に支配され、アラミゴの人々が屈辱の中で生きる土地。

FF14

メッフリッドと話す

ここまでは幻影で隠れていたが、この先は自分を隠す事は出来ない。周囲に気を配りながら東へ進む。

FF14

メッフリッドと再度話す

今の所、帝国軍の影はない。アラガーナまでもう少し。

FF14

メッフリッドとさらに話すとクリア

ここの村長は昔からの協力者で信頼出来る。彼から情報を得て勧誘すべき対象を絞り込む事に。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・紅蓮のリベレーター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment