Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】アラガーナの人々

FF14

虐げられて生きる人々の胸の内は・・・


FF14

メッフリッドからオファー

彼らの食糧状況は酷いらしい。帝国軍の反乱分子狩りが厳しくなった事で食材集めの狩りすら満足に出来ないのだという。

FF14

リセと話す

リセは故郷を捨てた者として非難されていた。この地を離れて安全な場所でぬくぬく生きていた人間に郷土愛などと言われたくないと。上から目線で「助けてあげる」的な事を言われるのも腹が立つと。確かにそうだ、彼らの苦闘の日々を私たちは知らないのだ。
FF14

メッフリッドと話す

メッフリッドもリセも故郷を出た者たち。非難するアラガーナの人々の言い分は良く分かるが、それぞれに戦い方があると、自らを納得させるように言い合う。今の所、心のわだかまりはどうにも出来ない。そこに助けて欲しいと女がやって来る。帝国へ納税にいった兄ワークラタが、赤のジグラートの凶暴なキキルンに、捕まった、助けて欲しいという。

FF14

メッフリッドと再度話すとクリア

他の誰も助けに行こうとしない。リセが熱くなってしまった。ワークラタを助けに行く事になる。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・紅蓮のリベレーター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment