Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】ヤ・シュトラ

FF14

ヤ・シュトラの意識が戻った。喜ぶタタルさんとアルフィノ。

FF14

カーラインカフェ(X:12 Y:13)のタタルよりオファー

タタルさんがヤ・シュトラに贈り物を用意したらしい。一生懸命にヤ・シュトラの看病をしているタタルさんに代わって、贈り物を受け取りにいってあげよう。こういう事情なら、お使いを頼まれてもいいのです。たいていの奴らは、自分は寝っ転がってマンガ読みながら、こちらを見もしないで「アレやって来て」と偉そうにいうような感じですからね。

FF14

革細工師ギルド(X:12 Y:7)ゲヴァと話す

横柄で高飛車なのは、ミンなんとかさんといい勝負のギルドマスター、ゲヴァ。出来れば顔を見たくない人ですが。どうやってタタルさんが手に入れたのかとさすがのゲヴァも驚いたキメラの皮、これで何が出来たのでしょうか。

FF14

幻術士ギルド(X:6 Y:10)エ・スミ・ヤンと話す

角尊のエ・スミ・ヤン様でも扱うのが大変な品物とは・・・タタルさん、一体何を(^^;

FF14

タタルさんにアイテムを渡すとクリア

ヤ・シュトラの部屋にお見舞いに行く事に・・・

FF14

ヤ・シュトラは意識が戻っていました。

FF14

ヤ・ミトラの幻術の効果もさりながら、姉を思う気持ちの方が大きかったのかも知れません。

FF14

安心して泣き出してしまうタタルさん。

FF14

タタルさん、可愛いです。

FF14

自分が作ったクリスタルブレイブが、ヤ・シュトラを殺そうとした責任を感じるアルフィノに、「暁の灯を消さずにいてくれてありがとう」と逆に励ますヤ・シュトラ。

FF14

他のみんなの事をも探してみせると胸を張るデキる受付のタタルさん。実質、暁はタタルさんが支えていたようなものですものね、上の方が無能だらけで。どこぞのスポーツ協会みたいなものです、暁なんて。”私”のような、現場で頑張る選手的な立場の人間は人間扱いされていない、単なる便利な道具扱いされている所も似たようなものです。

アルフィノにはお礼を言っても、”私”には何もない、ヤ・シュトラ・・わかってましたよ、ええ・・・・ほらねw


FF14

とにかく、彼女が生還したおかげで、シドのエーテルラムの件も解決しそう。シャーレアンが誇るエーテル学の権威マトーヤ老の知恵を借りれば、何とかなりそうだというヤ・シュトラ。

FF14

タタルさんのプレゼントは、新しい杖と衣装でっす!!

誰かが見つかるたびに、タタルさんが衣装を用意するというパターン、これからも続きそうですね。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment