Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】ラウバーンの決断

FF14

次の共闘作戦が立案される。

FF14

ラールガーズリーチのアルフィノからオファー

コンラッド配下の解放軍の反抗作戦への準備は整った。コンラッドはメ・ナーゴへラウバーンへの伝令を指示する。アルフィノは橋渡し役は終わったとして、今後の事を話し合いたいという。

FF14

ヤ・シュトラと話す

それぞれに理由は異なれど、この先もアラミゴの戦いに参加していく意志を示す”暁”の面々。

FF14

アルフィノと話す

メ・ナーゴ達とラウバーンの元へと急ぐ。

FF14

カストルム・オリエンスのラウバーンと話す

カスッテルム・ベロジナ攻略作戦がコンラッドから提案され、ラウバーンが了承した。ベロジナ大橋は交通の要、アラミゴ解放のための重要拠点でもある。アリゼーは偵察に私を誘う。

FF14

アリゼーと話すとクリア

ラウバーンは作戦に乗り気のようだというアリゼー。私はアリゼーと共にピピンの偵察隊に同行する。ピピンの話を聞こう。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・紅蓮のリベレーター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

2 Comments

moshu  

ありがとうございます!

ああ!ようやく出会えた、こんなブログに。
メインストーリーを小説のように振り返らせてくれるものはないかとずっと探していたんです。
最初からなので記事の量もハンパない多さで大変だったでしょうが、分かりやすく記録してありとても嬉しいです。
メイン進めてると、周りから急かされたり眠かったり、他にも色々な事情でストーリーが頭に入っていない時があるので大変助かりますし、覚えているシーンもこうしてSS入りで振り返る事が出来ると感動がまた蘇りますね!
時間のある時に、おさらいのつもりで最初から熟読させていただきます。これからも頑張って書いてください!楽しみにしています。

「ネタバレが嫌な人は読まない」というのがブログの鉄則だと思うので、気にせずご自分のペースで進めて頂きたいです^^

2017/06/20 (Tue) 14:59 | REPLY |   

ふわな  

Re: ありがとうございます!

ありがとうございます。

自分用の覚え書きなのですが
少しでもお役に立てるなら嬉しいです。

暇を見ての更新なので波はありますが
おつきあいの程をよろしくお願いします。

2017/06/21 (Wed) 15:30 | REPLY |   

Post a comment