Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】赤魔導士への道(赤魔道士)

FF14

少女を救った謎の赤装束の男の正体は?

FF14

ウルダハ・ザル回廊の瞳をうるませた少女よりオファー

街の外で怪しい人に捉われそうになって、通りすがりの魔道士が助けてくれたが、姉が逃げ遅れたのだという。助けにいく事になる。場所はザル大門を出てすぐの刺抜盆地らしい。

FF14

刺抜盆地の身なりのいい姉と話す

赤い帽子の男が怪しげな集団から少女を守っている様子。

FF14

赤い帽子の男は剣士なのか、魔導士なのか・・・

FF14

魔法と同時に剣も操り・・・

FF14

あっと言う間に敵をやっつけてしまう。

FF14

何とも強いミコッテ男子。


FF14

赤装束の魔道士と話す

彼は旅の赤魔道士シ・ルン・ティア。子供の頼みを聞いてやって来た私を気に入ってくれたようだ。彼と一緒に姉を妹の所まで送り届ける事になる。

FF14

ウルダハのをうるませた少女と話す

姉妹は互いの無事を喜びあう。姉妹は彼の戦いぶりから、お父さんの話に出て来た魔道士の事を思い出す。シ・ルンはそれは「紅の疾風」という20年前のアラミゴ動乱のさなかに活躍した赤魔道士の一団だと教えてくれる。姉妹の父親はアラミゴ出身。それにしてはお金持ちそうだけれど。

シ・ルンには「コッファー&コフィン」に行けば会えるそうだ。

FF14

コッファー&コフィンのシ・ルンと話す

姉妹の母親から礼金も貰ったそうだ。姉妹は裕福な商人の家の娘たちだった。何故彼女たちが狙われたのか、あの悪者達は何者なのか・・このあたりがこれからのクエストに関係して来そうな気配。

FF14

シ・ルンはアリゼーの知り合いだった。それで私の名前に聞き覚えがあったらしい。シ・ルンはアラミゴ出身、アラミゴ解放の為に戦っている礼を言われる。アリゼーに赤魔道士の技を伝授したのか彼だった。闇の戦士達との戦いの時のアリゼー、やはりあれは赤魔道士の技だったのね。

FF14

シ・ルン・ティアと再度話すとクリア

赤魔道士の証を受け取る。LV50赤魔道士にチェンジ可能に。



FF14

報酬:LV50装備一式が貰えます。

ミスライトレイピア
レッドチェスト(都市内で使うとレッドアタイア一式となる)



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14クエスト・ソーサラー

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment