Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】船主との取引

FF14

タタルさんを甘く見てはいけません。

FF14

アリゼーからオファー

東方へ行くには船が必要。伝手を求めてリムサ・ロミンサへ行く事に。

FF14

リムサ・ロミンサのアルフィノと話す

タタルさんが船を貸してくれる船主を連れて来てくれるという。タタルさんが連れて来たのは「百鬼夜行」のカルヴァラン。あの一風変わった海賊。黒渦団の船を借りるとエオルゼア同盟軍がドマに干渉すると思われる危険性があるためだとアルフィノは説明するが。

FF14

海賊と取引するのかとアリゼーが怒ると「身内の事もまとめられないのでは交渉など無理」と言うカルヴァラン。

アリゼーとリセは「海賊のくせに生意気だ!」的にカルヴァランを罵倒しはじめる。おいおい、今はそんな事よりアルフィノに話をさせてあげないと。本当にアラミゴを救う気があるの?w暁に協力する事が自分たちの利益になるのかというカルヴァラン。

FF14

そこにタタルさんが・・行方不明になった貴族の嫡男の話を持ち出す。するとカルヴァラン、あっさりと譲歩。イシュガルドでの看板娘の日々は無駄ではなかったでっす!

FF14

アルフィノと話すとクリア

アルフィノも恐れおののくタタルさんの底力w


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・紅蓮のリベレーター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment