Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】ドマの語り部たち

FF14

まずは東方の情報収集を・・

アルフィノからオファー

まずは長旅の準備をしないとならない。みんなで役割を分担して準備をする事に。リセと私はレヴナンツトールにいるドマの民から故郷についての情報を集める事になる。

FF14

レヴナンツトールのリセと話す

手分けして情報を集める。私の担当は石の家にいるドマの人々。

FF14

石の家で情報を集める 0/3

ドマは東州オサード小大陸の内陸部、大河「無二江(むこうに)」流れるヤンサの地を治める国。

ドマが帝国の侵略を受けたのは25年前。以来属州として甘んじて来たが、帝国の内乱に乗じて忍びと侍がかつての国主の下に集い決起した。一時はドマ城を奪還したほどの勢いだったが、ゼノス率いる第XII軍団がやってきて形勢は逆転、今なお帝国の圧政下にある。

現在のドマ城は帝国属州総督府が置かれ、多数の魔導兵器が配備された拠点となっている。ドマ城をいかにして落とすかが、帝国軍に対する反乱の正否を占うということ。

FF14

レヴナンツトールのリセと話すとクリア

ドマはお辞儀などの礼儀がうるさいと聞いてリセはうんざりしているようです。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・紅蓮のリベレーター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment