Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】黄金を生む港街

FF14

クガネの街を歩きながら・・・

FF14

ハンコックからオファー

次はマーケットに案内してくれるという。

FF14

ハンコックと話す

クガネとはひんがしの国の古語で黄金の事。そしてここは小金通り。

FF14

小金という言葉に反応したタタルさん、ハンコックと意気投合した模様。

FF14

そこに大男がやって来る。小金通りの顔役でハクウチ家のケイテンという男。

FF14

ハンコックと話す

この先は異人街。ウルダハの商人も住むしガレマール帝国の大使館もある。言動に気を付け、ケンカはご法度。うわ、脊髄反射で物を言う女子と喧嘩っ早い女子を連れている私達・・・もめ事必須な気分w

ここクガネでは刃傷沙汰はご法度、治安を司る赤誠組(せきせいぐみ)の侍に見咎められたら問答無用でバッサリ・・だそうですよ。浅黄色が制服だった新選組の紅蓮版といった所でしょうか・・物騒な集団のようです。

FF14

このハンコック、「みなさんがテレジ・アデレジさんのように、真っ二つになってしまわれるのは、見たくありません」と言うからには、ロロリトのかなり傍にいる人物のようです。あっさりとロロリトの策に引っかかった私達への皮肉もあるのでしょうが。

FF14

異人街のハンコックと話すとクリア

ガレマール帝国の大使館の前へ。堂々としていれば大丈夫だと言うのだが。エオルゼアの兵士と軍服が異なるのは、この土地の気候に合わせで作らせたものだから。あの軍装の兵士とは関わらないのは身の為・・・良く覚えておいてね、その女子二人w


Category - FF14 メインクエスト・紅蓮のリベレーター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment