Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】廃都の初仕事

FF14

シャーレアン人が残した対侵入者用のゴーレムを停止させろ!

FF14

イデルシャイア(X:7 Y:6)スローフィクスよりオファー

シャレーアン人なら停止の仕方もわかるだろうとゴーレムの処理を頼まれる。ここは今やこの地のヌシとなっているゴブリン達と上手くやった方が後々まで良いので引き受ける。

イデルシャイア(X:7 Y:6)のヤ・シュトラと話す

「真理は死んだ」という合言葉を聞かせれば、強制的にゴーレムの動作を終了出来ると、ヤ・シュトラが教えてくれる。手分けしてゴーレム退治へと出かけることに。

FF14

放棄されたゴーレムに合言葉を言う 0/2

Sayで「真理は死んだ」と入力するとゴーレムが崩れ落ちる。

ユダヤのゴーレムの逸話の、ゴーレムに描かれた「真理」の最初のひと文字を削りとると「死」の意味になってゴーレムが崩れるというアレですね。

FF14

スローフィクスと話すとクリア

感謝してもらえる。

報酬:アダマンスピアHQ、アダマンジャマダルHQ、アダマンナイフHQ、アダマンスクトゥムHQ、知力のマテリガから1つ選択


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment