Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

シロガネ散策

FF14

新しいハウジングエリア「シロガネ」

オリエンタルなのは確かです。

京都の三年坂に台湾の九份(ジョウフン)を合わせたような景色だったり。

外国人の考える日本に古今の香港とか台湾とかその他アジアな要素をぶち込みましたというか。懐かしいようで違和感があるような、日本人には落ち着くようなそうでないような不思議な空間になっています。これはこれで魅力的です。

FF14

浮世絵にあるような帆掛け船が浮かんだ海が見えます。

FF14

日本庭園風の太鼓橋のある庭。

FF14

台湾の有名なホテルを思わせるアパルトマン紅梅御殿。

FF14

武侠映画に出て来そうなロビー。

FF14

まだアパルトマンは買えませんが、クガネの宿屋のようなモダンな和風な部屋に仕上げられるならいいな。

FF14

今はまだ散策出来るだけですが・・・

でもいずれここがパイッサハウスなどが林立して埋められてしまうと思うと・・・・・

景観条例みたいなもの、作りませんか?よしだ?


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - ハウジング・チョコボ

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment