Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】再会と旅立ち

FF14

ドマを目指して・・・

FF14

ゴウセツからオファー

ひとまずウルダハ商館に戻る事にする。

FF14

ウルダハ商館応接室に入るとイベント

ゴウセツと顔を合わせて慌てるギョドウ。

FF14

ゴウセツとユウギリはヒエン様を探すために二手に分かれたのだという。ヒエン様はドマの国主一族の頭領、二人の仕える主君。反乱の際にユウギリにドマの民を託し、逃げる時間を稼ぐために戦っているうちに行方知れずになったという。現在の代理総督はヨツユという牝狐、より締め付けが厳しくなり、残された民もそう長くは保たないとゴウセツはいう。

FF14

アルフィノも反乱軍に協力したいと提案する。東方で反帝国運動が盛り上がれば、ギラバニアの戦いの助けになるやもしれないと。ゴウセツは喜ぶ。ヤンサの地の反乱軍の拠点でユウリギと合流する手はずだそうだ。ならばなおさら、紅玉海を越えて急がねば。

FF14

アルフィノはアリゼーに命令されて居残りに。兄妹の立場は完全に逆転。クガネの政治と諜報の中にいた方がアルフィノは役に立つと脳筋の妹は脳筋なりに考えたらしい。思い上がったアリゼー、いつか痛い目に合いそうですが。かつての兄がそうであったように。

FF14

第二波止場のソロバンと話す

ソロバンの船でひとまずは紅玉海台場まで行く事に。

FF14

ソロバンと再度話すとクリア

まだまだ先は長い。商品をいっぱい仕入れたソロバンはご機嫌。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・紅蓮のリベレーター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment