Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】禍事を呼ぶ少女(白魔道士)

FF14

イヤな気配の原因はまだ分からない。白魔道士LV63のクエスト。

カストルム・オリエンスのシルフィーからオファー

森を調べるのを手伝って欲しいと頼まれる。

シルフィーと話す

イヤな気配を感じた場所で、あの少女とまた会った。やはり気配の出所はあの少女。逃げた少女の後を追っていく。

FF14

異様な雰囲気の少女を追う

魔物に襲われている少女を助ける。

少女は”おかあさん”に知らない人と話すと「さらわれて、檻に閉じ込められる」と言われている。シルフィーは自分と私の名前を教える。少女は警戒心を少し解いて名前を教えてくれる。少女の名はガッディ、私達は「あたたかい感じ」がするという。

少女はシルフィーが「幻術士」だと知ると怯えだす。

強烈な気配がして、そちらに気をとられた隙に、ガッディはいなくなってしまう。どうやらガッディの心が不安定になると、あのイヤな気配を生じさせるようだ。この事をエ・スミ様に報告しに行く事に。

FF14

幻術士ギルドのエ・スミ・ヤンと話す

ガッディは強い魔力を制御出来ずに溢れ出させ、それが妖異を引き寄せたのではないかとエ・スミ様は推測する。もしそうなら魔力を制御出来るようになれば解決なのだが。

カストルム・オリエンスのシルフィーと話すとクリア

ガッディの家探しはシルフィーが引き受けてくれる。妖異と戦うかも知れない、お互い鍛錬に励もうとシルフィー。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14クエスト・ソーサラー

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment