Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】オサード大陸にて

FF14

悪女ヨツユ登場!!!!

FF14

ソロバンからオファー

長い距離の移動なので、しっかりと準備をして集合する事に。

FF14

海賊衆の雑兵と話す

もう出航するのかと驚かれる。

FF14

ソロバンと話す

目指すは海岸沿いにあるイサリ村。

アリゼーは海岸沿いの村の粛清を気にして、少し離れた場所に降ろして欲しいと頼む。

FF14

ソロバンと話す

これでソロバンの役割は終わり。

リセはドマ解放の始まりだなどど大きな事を言っている。勝手に言ってなさいという感じ。ノープランですでに勝った気でいる。このお気楽さはうらやましい。

まずはイサリ村の様子を見るべきだとゴウセツ。帝国軍がいるかもしれない。

FF14

イサリ村の様子がおかしい。反乱の後とはいえ、異様な警戒態勢。

FF14

ドマ代理総督ヨツユとグリーンワートがいる。

FF14

ヨツユは、祖国を裏切り帝国に情報を流し、反乱を壊滅させた張本人。その功績でドマの代理総督となった。ゴウセツにとっては主君カイエンの、ドマの仇。

FF14

ドマの民を見下し、ドマの民同士で殺し合いをさせ、あげくのはてに帝国に忠誠を誓うのが本当なら自分の親を殺せと、無理難題で追い詰める。拒否した男は殺される。

FF14

なんとも非道なヨツユ。オマエラ、こーゆードS好きだろ?というよしだ?の声が聞こえて来そうなキャラ作り?w

FF14

思わず立ち上がるゴウセツを止める。今ここで騒ぎを起こしては解放運動が難しくなる。ドマの民がどんな制裁を受ける事になるとアリゼーが説得するが。聞き入れないゴウセツ。

FF14

あーあ、リセお得意の「仲間を見逃せない」が出ちゃいました(苦笑)

そのデモデモダッテで、何人仲間を犠牲にして何回事態を悪化させれば気が済むのだとw そのあげくに「無駄にはしないよ!」と本人はケロっとしておしまいなんだよねw

FF14

ゴウセツは自分の身柄と引き換えにドマの民を助ける。今はそれで助かっても、結局は殺されそうな気がするドマの民。ゼノスよりヨツユの方が人間としては最悪に思えるな。

アリゼーと話す

リセは行って助けよう!と張り切るが、アルゼーは自分達はゴウセツの指示した北東の塔を目指すべきだと止める。アリゼーの方が冷静、学術都市育ちは伊達じゃない。ゴウセツの作ってくれた時間を無駄にせず、目立たないように散会して、私達は北東の島にある塔を目指す。

FF14

アリゼーと合流

地図によるとここはオノコロ島、あの塔はアメノミハシラ。あそこにいる連中が本当に助けになるのだろうか。

FF14

アリゼーが殺された魔物を見つける。仲間が私たちの仕業だと思って襲って来る。

近づくと始まるタイプの戦闘。敵はギュウキ2匹。適正レベルなら苦労はしない。

リセと話す

二人ともそれぞれ敵を倒していた。一段落したので、あらためて塔を目指す。

FF14

リセと再度話すとクリア

塔のたもとにはエーテライトがある。サカズキ島で見たのと同じ旗がかかっている。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・紅蓮のリベレーター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment