Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】砦に集いし無頼漢

FF14

ここは海賊衆の本拠地。

アリゼーからオファー

どうやら海賊衆の本拠地らしい。話が通じればいいが。

FF14

筋違砦で知人を探す 

タンスイを見つけてと話す。頭領のラショウを紹介してくれるという。リセはレヴナンツトールで学んだ東方の礼儀を実践してみると張り切っているが・・不安でしかありませんよ。

FF14

ラショウと話す

FF14

リセのお辞儀で誠意は通じたようだ。

先のドマの反乱で不干渉だった海賊衆が帝国軍を襲えば、ドマの反乱とは別だと思われる。だがそれでゴウセツと村人救ったとしても、今度は帝国に海賊衆を攻撃する理由を与えてしまう。協力してもらうのは難しそうだ。だが滞在は許された。

FF14

リセと話す

海賊衆を味方にするべく、まずは情報を集める事に。

筋違砦で情報を集める 0/3

多少の武器や物資はあるが、船は古びている。確かにこれで帝国軍とやりあうのは無理そうだ。努力だの根性だのの精神論だけでは勝てないのが現実なのだ。

FF14

アリゼーと話すとクリア

リセも戻って来る。海賊衆もギリギリで生活している状態。海賊衆が帝国に牙をむくか、選ばざるを得ないだろうとアリゼーは考えている。で・・・

自分達が役に立つと実践で証明して「一緒に戦おう」と焚きつけるという作戦を立てるアリゼー。おいおい、結局は腕力なのね(^^;それってどうなのだろう。先の事は考えてないよね。いつもの事だけれど。自分達の目的のために、海賊衆が壊滅して路頭に迷う可能性もあるのだよ。ある意味、いつも片手落ちで自分たちの都合しか考えないのが”暁”のやり方。いつも上から目線だよね。「自分達はいつも正しい」という。その果てに蛮神になってしまった爺さんの孫らしいとも言えるけど。

ここで3つのクエストが発生。

船酔い海賊、御霊の出航、あれもこれも糧・・以上の3本です!



報酬:東方風お辞儀


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・紅蓮のリベレーター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment