Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】ああ美しき玉水

FF14

そこは、大きな泡の中の美しい世界。

ラショウからオファー

海賊衆は静観するといいながら、ヒントはくれるラショウ。紅甲羅を倒す策は同じコウジン族の碧甲羅なら持っているかも知れないと碧甲羅の集落が南東のベッコウ島にあるのを教えてくれる。

話している間にリセがいなくなってしまう。また我慢できずに突っ走っているのだろうか。探しに行かねば。

FF14

リセを探す

リセはちょっと落ち込んだ雰囲気。リセはアリゼーが色々と考えていて、あんな事がとっさに言えて偉いなーと言うけれど。でもすぐに立ち直ってアタシも頑張るゥ的なノリ。切り替え早いなw

これが終わったらヤ・シュトラも誘って美味しいタルト屋さんで女子会しましょうね!とアリゼーが元気付ける。まあ、少しは明るくしておかないと、ヨツユ関連はどうも暗そうですからw

FF14

PALETAS CAFEのミックスフルーツバー

六本木の東京ミッドタウンにあるカフェのタルト。こういうのを食べながら、アリゼーとリセとカフェでおしゃべり。そんな平和な日々が早く来るといいなぁ・・

ここはKONAMIの本社のある場所。かつてMGSなどゲームが元気だった頃、イベントなどもありました。今はKONAMIの直営店も撤退。ゲーム関連とは無縁の場所となってしまいました。新川洋司氏の原画や造形物が間近で見られる良い場所だったのに。

それはともかく・・・・・w

FF14

ベッコウ島でアリゼーと合流

島の奥の探索へ。洞窟の奥でイベント

FF14

海の底の大きな水泡に包まれた集落を発見。

FF14

ソロバンと出会う。ここは碧甲羅の拠点「碧のタマミズ」。

FF14

アリゼーと話すとクリア

ソロバンから紅甲羅の情報が聞けると良いけれど。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・紅蓮のリベレーター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment