Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】海底探索

FF14

思いがけない出会い、ユウギリの秘密が明かされる。

アリゼーからオファー

手詰まりになってしまった。しかし闇雲に海底を探すわけにもいかない。

FF14

そこにイハナミとユウナギという夫婦が声をかけて来る。何と二人はユウギリの両親だった。娘の消息を知りたくて私達に声をかけたのだ。娘の無事を知って喜ぶ夫妻。

FF14

ユウギリはスイの里の出身だった。ドマの少年と知り合ったユウギリは帝国の危機を知った。スイの里も戦に備える必要があると説いたユウリギは、先代の紅玉姫に危険視され、里から追い出された。そしてユウギリはドマへ行き、忍びとなった。

FF14

娘を助けてくれたお礼にと、イハナミはマガタマを探すのに使える「薄闇行燈」をくれる。そして海流の関係でものが堆積しやすい南西の沈没船の場所を教えてくれる。

FF14

アリゼーと話す

薄闇行燈を使いながらマガタマを探す。船の下あたり。

FF14

アリゼーに光り輝く石を見せるとクリア

喜ぶアリゼー。ここから一気に作戦を進めるつもりらしい。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・紅蓮のリベレーター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment