Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】隠者マトーヤ

FF14

ようやくマトーヤの洞窟へ・・・ここからLV59。

FF14

イデルシャイア(X:7 Y:8)ヤ・シュトラよりオファー

瓦礫が爆弾で破壊されて通れるようになった口から、南下すると洞窟にたどり着けるという。ヤ・シュトラが先導してくれるそうだ。

FF14

マトーヤの洞窟前(X:13 Y:36)でヤ・シュトラと話す

マトーヤはかなりの頑固者、来訪者を追い返すための魔法仕掛けの罠を仕掛けてある可能性がある。奥の岩壁を調べるように言われる。

FF14

冷たい岩壁を調べると戦闘

敵はポロッゴ・マウストラップ(Lv59)3体。バディがいれば大して苦労しない。

FF14

ヤ・シュトラと話すとクリア

いよいよ洞窟の中へ・・・・

FF14

BGMもあのFF1の「マトーヤの洞窟」のアレンジ。「とくれせんたぼーび」はありませんが。

FF14

この方がマトーヤ。ヤ・シュトラのお師匠様。

FF14

頑固者ではありますが、道理をわきまえた話なら、ちゃんと聞いてくれる人ではあります。

FF14

ルイゾワ様のケンカ友達だったらしい。お互い、頑固そうですものねw アルフィノをひと目見てルイゾワの孫と見抜いたマトーヤ。赤ちゃんの時のアルフィノに逢っているそうです。アルフィノの方は覚えてなくても仕方ありませんね。

FF14

見習い時代のヤ・シュトラは相当なお転婆だったようです。見習い時代とは何年位前なのでしょう・・・聞いても絶対に教えてくれないw


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment