Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】縁に結ばれて

FF14

すべては縁、この縁を良縁とするために・・

アリゼーがらオファー

ゴウセツの事を考えると時間に余裕はない。碧のミズタマに戻って、長老に紅甲羅を黙らせる秘策を伝授してもらわないと。

FF14

ブンチンにヤサカニノマガタマを渡す

ブンチンは小刀をくれる。特別な封印を断つもの、コウジン族の本拠地ゼッキ島の宝物殿の扉を開ける事が出来る小刀だという。そこにある宝物殿はコウジン族にとって命にも代えがたき物。もしこそにヒトが入り込んだとなれば、よそに居る紅甲羅も呼び戻されて、総力をあげて追い払いに来るに違いないと、長老はいう。

そこで粘れば、海賊衆がイサリ村に攻め入る隙が出来るというもの。

FF14

ただし宝物殿は物に宿りし神々の寝所、それ相応の礼儀を尽くして欲しいとブンチンはいう。ヤサカニノマガタマは元は三種の神器のひとつ。それを納めて欲しいと。久方ぶりに三種揃えば、神々もお喜びになるだろうと。

碧甲羅と縁を結んだ私達が宝を納める事で碧甲羅と神様とも縁が結ばれる。それが大事なのだという。それだけ碧甲羅の一族が信頼してくれたという事。頑張らねば。

FF14

アリゼーと話すとクリア

十分な用意をしてから、海底洞窟へ向かおう。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・紅蓮のリベレーター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment