Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】ドマの民の今

FF14

反乱の失敗した後、ドマの民は・・・

FF14

ゴウセツよりオファー

帝国軍が潜んでいないか、気を付けながら進む。

指定地点で見渡す

帝国軍はいない。

FF14

村人に話しかけるが、様子が変。ゴウセツは歓迎されていない。

FF14

ナマイ村の青年と話す

「お尋ね者なのに、何故のこのこ顔を出しに来た」と青年は怒っている。先の反乱の時は、村から勇士が何人も参加した。お尋ね者の自分を売る者などいないとゴウセツは豪快に笑うが、青年は更に怒る。そうやって反乱軍に味方したから、村は粛清された。残された村人は人以下の苦しみの中で生きて来た。今やっと少し平穏が戻って来た。なのに・・・

今のゴウセツは、村人にとって疫病神のようなものなのだ。

仕方ないので、ドマ反乱軍の拠点、烈士庵へ行こうというゴウセツ。今のドマの民にゴウセツは必要でもなく信頼されてもいない。それにゴウセツは何処まで気がついているのだろうか。

FF14

ゴウセツと話す

泉に飛び込んで烈士庵を目指す。潜水して進むと縄梯子が見える。そのあたりで浮上すると、アジトの入口が見える。

FF14

ゴウセツと再度話すとクリア

ここが烈士庵、反乱軍のアジト。ユウギリとの再会を約束した場所。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・紅蓮のリベレーター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment