Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

クガネの宿屋(望海楼)

Category - 冒険の記録&雑記
FF14

クガネの宿屋は和風なイメージ。

FF14

現代というより桃山文化あたりのような華麗さが基調になっているような。

FF14

網代天井でしょうか。かえってモダンに見える作りです。

FF14

ヒエン様やゴウセツと酒を酌み交わしたいようなスペースです。

FF14

京都のお寺で良く見かける丸窓。切り取られた風景が絵のようです。見える景色が刻々と変化するのも特徴のひとつ。他の宿屋では窓が開かないので、明暗が変化するだけでしたものね。

FF14

冒険に疲れた時は、景色をぼにゃりと眺めていると、そのうち外国人の好きな禅(ZEN)の境地に至れるかも。この世界にそういうものがあるかどうかは知らないけれど。

目黒雅叙園

目黒雅叙園を思い出しました。百段階段の途中にあるお部屋の雰囲気。お部屋の写真がないのが残念です。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - 冒険の記録&雑記

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment