Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】ユウギリの心

FF14

己の行動は自己満足でしかないのか・・

FF14

ユウギリからオファー

思う事は多々あるが、今は痕跡を消して立ち去らねば。記憶を混濁させる「忘却粉」で眠らせた兵士の記憶を混乱させ、時間を稼ごう。

FF14

監視役の十人隊長を持ち上げる

指定地点に十人隊長を置く

監視役の十人隊長に忘却粉を使う

監視役の帝国兵を持ち上げる

指定地点に帝国兵を置く

監視役の帝国兵に忘却粉を使う


FF14

ユウギリを探す

水に安らぐというユウギリ。自分はドマの人間ではなくスイの里の出身だという。知ってますよ、ご両親から伝言も預かっているし。伝言を伝えると驚くユウギリ。

FF14

そこに不穏な気配が。帝国の飛空戦艦がドマ城の方に向かっていく。何があったのだろうか。急ぎ、烈士庵に戻る事に。

FF14

烈士庵のユウギリと話すとクリア

飛空戦艦でやって来たのは皇太子ゼノス。アラミゴの件もあり、ドマへも視察に来たらしい。ゼノスを暗殺すると息まくユウギリに、ゴウセツは年長らしくいさめる。敵将を相手取るという事はドマの今後を左右しかねない事なのだとわかっているかと。

「民に戦う意思なくば、刀を収めよ」

それがヒエン様の命令。だがそれに従えば、ヒエンは自分の首を帝国に差し出してしまう。永遠にドマは帝国の圧政に苦しみ、最後にはあの女に一人残らず殺されてしまうかも知れない。

言い張るユウギリに「思い上がるな」と一喝するゴウセツ。ゼノスを討ち果たしたとて、その後に押し寄せる帝国軍に勝てる見込みはあるのかと。己の命ひとつですべての民を守れるのかと。それでもあきらめたくないユウギリは去ってしまう。

リセも「同感!」と言った雰囲気。だよね、根っこは似た者同士。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・紅蓮のリベレーター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment