Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】ゼノス暗殺計画

FF14

視察中のゼノスを狙え!!!

FF14

ユウギリからオファー

ゼノスが視察で通る予定の道筋で、このユヅカ代官屋敷の付近が一番暗殺に向いているという。潜める場所を探そう。

指定地点で見渡す

ユウギリがやって来る。このあたりが待ち伏せに一番良さそうな場所。ここで待とう。

FF14

ユウギリと話すと戦闘

FF14

ゼノスがやって来る。相変わらずつまらなそう。

FF14

ユウギリが襲い掛かるがあっさり阻止。

FF14

ヨツユの献上した妖刀の試し切りが出来そうで、ちょっと嬉しそうなゼノス。だが抜くに値するか、まずは値踏みしてからといいう風情。なまくら刀なら、「悪運もここまで」とゼノスに言われ、さすがのヨツユもドマの民をいたぶる時のような余裕はない。

FF14

ゼノスとの一騎打ちになる。

範囲攻撃多め、ある程度削るとゼノスが力を解放する。更に範囲攻撃が多くなる。出現するゼノスの幻影を倒すと、その分、範囲攻撃に空き地が出来るのでそこに退避すると少し楽。ゼノスはかなりゆっくり歩くので、近接より遠距離から狙えるジョブの方が有利。

ある程度削ると、ゼノスが飽きてしまい戦闘終了。その後、イベント。


FF14

ユウギリは倒され、私も立ち上がれない。ゼノスは退屈そうに止めをさそうとする。

FF14

・・・が。

ゼノスの兜の角が折れる。

FF14

おもむろに兜を脱いで、折れた個所を確かめるゼノス。どことなく楽しそう。己に刃が届く者がいた事が嬉しいらしい。”私”の事を思い出したゼノス。アラミゴで会ったと。生かしておいて良かったと、更に嬉しそう。

FF14

手負いのユウギリがゼノスの向かう。あっけなく吹き飛ばされる。ゼノスはユウリギには無関心。あっさりと止めをさそうとしたその足元に矢が・・

FF14

飛んで来た先には、イッセと村人たちがいた。

FF14

「俺たちは、最期までドマ人だ!」

服従と虐待に耐えてた日々。だが忘れようとしても忘れられないと彼らは気づいたのだ。ドマ人の誇りを。

FF14

愚かだとゼノスは鼻で笑うが、彼らの勇気は無駄ではなかった。

FF14

駆け付けたアリゼーとゴウセツが煙幕に乗じて、逃げ道を作った。

FF14

ヨツユはヒステリーを起こすが、ゼノスはさっさと帰っていく。

FF14

その口元には笑みがあった。おもちゃを見つけた子供のような。

FF14

アリゼーと話すとクリア

お礼ならアルフィノに言ってというアリゼー。エーテライトの件で呼んだのだが、暗殺の件を知って手早く救助隊を編成してくれたそうだ。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・紅蓮のリベレーター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment