Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】最後の余白

Category - 冒険の記録&雑記
FF14

ドマ城を見ていて、ヒエン様が策を思いついたらしい。

ヒエンからオファー

烈士庵に戻ってみんなを集めて欲しいと頼まれる。

FF14

アルフィノと話す

皆が集まり、緊急会議が始まる。

FF14

ヒエン様の提案はなんと「ドマ城の水没」。そうすれば帝国の武器や装備の大半を無に出来る。ヨツユの逃げ場も天守閣位になる。

FF14

ゴウセツは驚くが、ヒエンは勝つためだと言い切る。

FF14

ドマを奪還すれば、また城は建てられる。そしてドマが何かを失うのはこれが最後だと。

能書きばっかりのアラミゴに比べて、アジムステップを含めてドマは潔い、小気味良い展開が多いな。


FF14

仲間たちと話す 0/3

ユウギリ、リセ、ゴウセツ、それぞれに決戦の準備に余念がない。


FF14

アルフィノと話すとクリア

決戦前夜の夜・・・

FF14

リセ・・「いい事言った」とドヤ顔だけど、それMGS4のオタコンのパクリやんw

FF14

僕らは何をなくして、何を守ったんだろう。
What did we lose?What did we save?



FF14

アルフィノとアリゼーは疲れ果てて寄り添って居眠り。

実はまだまだ子供なのだよね、二人とも未成年。それにしても、男女の双子なのに、同じ髪型、同じ服装を強制していたとはかなりの毒親だよね。帝国怖さに、あれだけの立派な都市を捨ててさっさと本国に逃げ帰るヘタレな親だし。ルイゾワ老と仲が悪かったらしいけど。親元を離れて、子供なりに”自分”を取り戻しているのかも知れないね。服装だけではなく。


FF14

ヒエン様に呼ばれて、ヒエン様とゴウセツと私と酒を酌み交わす。

ゴウセツは2度も失策をしておめおめと生き延びた自分を悔いている。ヒエンは彼の気持ちを受け止めながら、すべては明日勝ってからだという。深い主従の絆をそばで見る。

FF14

こっそりと酒盛りを見ていたのがバレて、あわあわするユウギリが可愛いw


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - 冒険の記録&雑記

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment