Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】いざ、解放決戦へ

FF14

目指すはドマ城!!!

ヒエンからオファー

各自が持ち場へ向かう。

FF14

指定地点で待機

リセと村人が攻め入る。油断していた帝国兵は大慌て。

FF14

空からはヨル乗った草原の猛者達がやって来る。

FF14

文句を言いながらも、マグナイ長兄強い!!

FF14

負けじと張り切るサドゥ!!

FF14

アルフィノ達が魔導障壁を解除、海賊衆がなだれ込む。

FF14

碧甲羅族の活躍でドマ城が水没していく。

FF14

ヨツユは死守がゼノス様の命令だと帝国兵に檄を飛ばすが・・グリーンワートは人体改造された気配。

FF14

ヒエンと話す

いよいよドマ城へ攻め込む。船着き場へ集合。

FF14

碧甲羅の船頭と話すとコンテンツ開放

FF14

解放決戦ドマ城 

範囲攻撃が多い。敵の周囲、前方など色々あり。

FF14

ラスボスは改造されたグリーンワート。

終了後、イベント

FF14

ヒエンがヨツユを追い詰める。

FF14

「代理総督ではなく、ひとりのドマ人として、そなたに釈明があるのなら聞こう」

FF14

ヨツユは恨みつらみをいうが、どうもそれほど心に響かない。ここまでドマを憎むのには、もっと何かあると思ったのに拍子抜けというのが正直。ヨツユの仕掛けた爆弾で天守閣の天井が崩れ落ちる。

FF14

ゴウセツが天井を支えて、皆を助ける。ヨツユが銃でゴウセツを撃つ。だがゴウセツは耐える。そして早く逃げるように皆に言う。

FF14

「まこと、大義であった!」

FF14

そのひとことでゴウセツは苦労が報われた思いであったろう。

しかし必死で怪我をしながらもゴウセツが天井を支えてるのだから、さっさと逃げてあげたらいいのにと思う。デ゙モダッテ人種がここにもいて困るわ。そんなに助けたいなら、代わりに支えるとか、何か策を提案するとかすれば良いのに。何もしないでオロオロとデモデモダッテ。せめて悪行の果てにゴウセツまで撃ったヨツユを始末する位の事をすればいいのに。

ユウギリ、お前だよ、お前!w

FF14

シリナでヨルで迎えに来る。ヨルに乗って逃げる。

FF14

シリナはゴウセツがいないのに気づき、迎えに行く。

FF14

その目の前でドマ城は崩れ去る。

FF14

アルフィノと話すとクリア

アルフィノはゴウセツの事を尋ねるが・・・・

FF14

ゴウセツは共にある・・と言いながらも、生まれた時から、いや、生まれる前から尽くしてくれた忠義者を失ったヒエン様の痛みは計り知れない。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・紅蓮のリベレーター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment