Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【SQUARE ENIX CAFE】 ドラゴンクエストXIコラボ

DQXI

ドラゴンクエストXIコラボ開催中のスクエニカフェへ行って来ました。

第3期まであるコラボ、現在は第1期です。

第1期 7/29~8/8 第2期 8/9~8/19 第3期 8/20~9/1


ヨドバシAKIBAの1階にあるカフェ。機会があれば、他の期間も行きたいな。

DQ11

入って正面のカウンターもドラクエXI仕様。

DQ11

2階への階段。「ガンガンのもうぜ」って・・・

DQ11

すべる床の先には・・・・

DQXi

ずらりと並んだスライムがお出迎え

DQ11、楽しいです☆ 昔夢中になってやっていた頃の思い出がよみがえって来るような。変わらないで欲しいと思っていた所は変わらずに、そして今のゲームシステムとして便利になって欲しい所はなってるし。遊びながら、手にも心にもしっくりと来るゲームなのです。このドラクエに巡り合うために、今まで随分と遠回りをしてここまで来たような、そんな感慨さえ覚えるゲームなのです。

DQ11

「勇者のつるぎセット」が展示してありました。

DQ11

堀井雄二さんのサインが!!


DQ11

ロトゼタシアの恵みドリンク

あまたの命を育むロトゼタシアをイメージしたグリーンティー。スクエニカフェのドラクエXIコラボ通期メニュー。

DQ11

ロウのエナジーソーダ~ピチピチ☆バニーを添えて~

伝説のムフフ本とホイップでにんまりするロウのヒゲを表現。スクエニカフェのドラクエXIコラボ通期メニュー。

DQ11

「ピチピチ☆バニー」を見つけた時のグレイグが面白かったですねww

DQ11

真面目な英雄様も、健康な成人男性ですものねww

DQ11

コラボドリンクを頼むとランダムでもらえるコースターはカミュとベロニカでした。どちらも妹がいる繋がりですね!

DQ11

ヨッチ村の厚焼きパンケーキ

ヨッチ族の身体のようにふかふかに厚く焼き上げたパンケーキ。スクエニカフェのドラクエXIコラボ通期メニュー。

DQ11

会計の時にもらえるランチョンマットはこちら。丸める輪ゴムももらえます。ちなみにマットの大きさはB4なので、その大きさのバインダーを持参すればきれいにお持ち帰り可能です。

DQ11

一騎当千!グレイグのカチカチ黒パン

グレイグをイメージ。大剣がつらぬく厚切りベーコンを、彼の黒い鎧を思わせるカチカチに焼き上げた黒パンにのせて。ドラクエXIコラボ第1期限定メニュー。

ストーリーが進んでいくにつれて、好感度が増すグエイグです。主人公は勇者、こちらは英雄。その違いは・・・つるぎと盾のようなものかも。

DQ11

このメニューでもらえるランチョンマット。この絵柄は第1期限定。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - エオルゼアカフェ&スクエニカフェ&ARTNIA

DQ DQ11 ドラクエ ドラゴンクエストXI

0 Comments

Post a comment