Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

新生祭2017 攻略&まとめ

FF14

謎のチープダンジョンをクリアして、異邦の詩人を救え!

 異邦の詩人、監獄送り!?

FF14

新生祭と監獄の魔洞

ウルダハのノノラよりオファー

再び発生したバグを退治しにいった異邦の詩人さんが戻って来ないのだという。何かのトラブルに巻き込まれた模様、探しにいって欲しいと頼まれる。

FF14

ノフィカの井戸で異邦の詩人の手がかりを探す

不気味な転送魔紋を発見、探索すると転送される

FF14

異邦の詩人を救助する

FF14

ここはモルディオン監獄。バグの巣に来てしまったそうだ。一種の封印のようなもので、テレポやデジョンが無効化、エオルゼアに戻れなくなってしまったとか・・・どうやら異邦の詩人さんだけが影響を受けているらしい。

FF14

封印を解除しないと異邦の詩人さんは戻れない。バグの合言葉が必要、それにここは複雑な構造の魔洞、自分の代わりに合言葉を探して来てくれと頼まれる。

FF14

しれっと丸投げしてくるw
4年経っても変わらないな、よしだーーーーw


FF14

コンテンツ開放 チープダンジョン

モルディオン監獄にある「バグの残骸」を調べる事でダンジョンに移動。

FF14

簡易版ウィザードリィ???

一歩一歩進んでいく昔のゲーム風のチープダンジョン。BGMも魔科学のアレンジが昔のゲームっぽくなってます。オートマッピングなので、ノートと筆記用具は用意しなくて大丈夫、敵も出て来ません。

FF14

時々、壁にイラっとするようなスタッフのひとりごとというか、苦悶の叫びというか、よしだ?への怨念というか、そんなものが書いてあります。

FF14

ダンジョンは二重構造。上の階の数字の順番通りに、下の階のアルファベットを並べる仕様。携帯で写真を取っておくかSSでもないと分からない。合言葉はFF関連の単語です。

合言葉を入れると・・

FF14

先程の異邦の詩人さんがいる監獄へ戻ります。

FF14

そして詩人さんが合言葉を奏でると・・

FF14

不思議な世界に飛ばされて・・・

FF14

高らかに下駄を鳴らして奴が来る、部下(?)を従えたヨシダ・ナオキがクガネ仕様で現れます。

FF14

新生されてから4年、蒼天の空を経て紅蓮の戦いへ・・語るヨシダ・ナオキ。いつも一緒だと。そう、色々ありましたね、色々と・・

本当に色々と、色々とね!許せる事も許せない事も、笑える事も笑えない事もwww

FF14

そして再び戻って来る、エオルゼアへ。

FF14

ノノラに報告してクリア

チープダンジョンがミニゲームとして遊べるようになります。


FF14

今年も花火が綺麗です。

ありがとう4周年、また次のありがとうも貰えるのかな?1年経ったら・・・


報酬
マメット・リセ、マメット・ゴウセツ。オーケストリオン譜:Stormblood


マメット・ヒエン様とかマメット・余輩様とかの方がリセより欲しかったな!人気キャラはまた課金アイテムとしてモグステで売るのかな、よしだ?

FF14

マメット・リセ

FF14

マメット・ゴウセツ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 シーズナル・イベント

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment