Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

マメット・ゴウセツ(ミニオン)

FF14

新生祭で貰えるミニオン。

親子二代の君主に仕えた侍大将、ドマの国きっての忠義者。

FF14

たまに、スチャッと刀を抜いて・・・

FF14

静かに構えます。

FF14

そしてまたスチャッと鞘におさめます。

身を挺してドマの国と主君を救ったといっても過言ではない人。後日談はあるのでしょうか・・たぶんありそう。ドマの国のようなストーリーには、やはりこういう重鎮的な人物はかかせません。青臭い主張ばかりだと薄っぺらくなって。アラミゴはそこを失敗したような。脳内お花畑の「みんなでガンバロー!」「なんで戦わないのー?」だけでは世界を変えられないのです。頑張りたくても頑張れない人がいる、そこを汲み取ってやれる人もいないとね。彼らの剣となり盾となる覚悟もね。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 シーズナル・イベント

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment