Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】別れと帰還

FF14

アラミゴへと戻る一行。一方その頃、帝国では・・

FF14

アルフィノからオファー

タタルさんも待っている。ウルダハ商館へ戻ろう。

FF14

ウルダハ商館の応接室へ向かう

帰還の手配はタタルさんがしてくれた。なんとタタルさんは東西を繋ぐ連絡係としてクガネに残るという。ハンコックに頼むと利益に走ってしまうからだという。和装も似合っているし、まだしばらくこの可愛いタタルさんを見られるならいいかな。

FF14

タタルと話す

第二埠頭へ行くとタタルさんが待っていてくれる。

FF14

ヒエン様とユウギリがやって来る。落ち着いたらエオルゼアへ友軍を送るつもりだと言うのだ。驚く一同。更に帝国属州に忍びをやって、ドマの勝利を伝え、動揺を誘っているという。各地で反乱が兆しが起きれば、ドマのみを帝国がかまう事は出来なくなるはずという策。

ユウギリは一緒にエオルゼアへ。かの地の同胞に朗報を伝えるために。


FF14

一方、帝国では・・

FF14

ドマ陥落の報が届き、ゼノスは伝令を切り殺す。

FF14

ゼノスは楽しそうだ。楽しい戦いが出来る相手がまた生き延びたから。また強くなって・・

FF14

フォルドラに連れて来られたのは・・クルル先輩!!

ゼノスは何をするつもりなのか。

FF14

フォルドラに褒美だといって、帝国軍の他の千人隊長の剣を奪って与える。そんなお古を与えなくても思うが、ゼノスにとってフォルドラはその程度なのだろう、今は。

FF14

リセと話すとクリア

リムサ・ロミンサに到着。

すべてが終わってからしゃしゃり出て来て「アタシ凄い!すごく頑張った!」的な事をリセに言われるとイラっと来る。でもアラミゴに戻ると、この脳筋娘と裏切り娘と付き合わないといけないのだよね。


FF14

ドマ編が面白過ぎただけに・・・辛いな。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・紅蓮のリベレーター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment