Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】待っていた者、いない者

FF14

ククル先輩を取り戻せ!!カストルム・オリエンスへと急ぐ一行。

FF14

アルフィノからオファー

メルウィヴ総監自らがやって来る。そしてクルル先輩が帝国軍に拉致された事を伝える。慌てるアルフィノ、急いで現地に行ってサンクレッドに話を聞かねば。

FF14

カストルム・オリエンスのサンクレッドと話す

ヤ・シュトラを治療のために石の家に移送中に襲われ、ククル先輩を拉致された。襲ったのはフォルドラ率いる髑髏連隊。護衛についていたアレンヴァルドは超える力持ち、フォルドラの過去を見てしまい、その時のエーテル酔いのせいで隙を突かれたのだという。

FF14

アレンヴァルドが見たのは、市民権を持ち、帝国人として育てられながら、アラミゴ人からは売国奴、生粋の帝国人からは蛮族と罵られ、帝国軍の中で権力を得ようと必死に足掻く彼女の姿。フォルドラはゼノスに名指しで「暁」のクルル・バルデシオンを捕らえるように命じられていたという。

クルル先輩の行方は知れないが、目的があるならすぎには殺されない、救出する時間はあるとアルフィノはいうが。今は着実に進軍して帝国軍を蹴散らしていくしかない。その間にサンクレッドがクルル先輩の監禁場所を探す作戦となる。同盟軍、解放軍との連携も必要だ。

FF14

コンラッドと話す

私達のいない間に、コンラッド達は不滅隊のアラミゴ人部と共に隊アラミゴの政治犯や収容所や強制労働施設から大勢のアラミゴ人を助け、そうした人々やリトルアラミゴやウルダハの流民街からも解放軍に参加する者もいて、組織は立て直しも進んでいるという。

帰還したなら、同盟軍も交えて話した方が良いだろうと、ピピン少闘将の所に集まる事になる。

FF14

ピピンと話すとクリア

クルル先輩の事は気になるだろうが、ドマ遠征の報告をして欲しいと言われる。さすが優秀なピピンさんです。やるべき事の優先順位が的確です。感情論だけでgdgdする事が多い「暁」も見習って欲しいものです。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・紅蓮のリベレーター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXI

0 Comments

Post a comment