Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】雲海探索 ディアデム諸島(開放と探索)

FF14

3.1で実装された新しいコンテンツ

狭い浮島で巨大な恐竜にヤラれまくる、過酷だけれど楽しみもある、飴とムチの両方が味わえるお得なコンテンツ?w

突入時のレベル制限 ファイター/ソーサラー レベル60
アイテムレベルによる制限 179~
参加登録人数 地下工房から参加:2~24人
イシュガルド・ランディングから参加:1~8人
制限時間 90分
参加条件 メインクエスト「蒼天のイシュガルド」をコンプリートしている


前回の突入から120分経過しないと再突入不可

コンテンツ内でのジョブチェンジは可能です。

FF14

コンテンツ開放

参加するには2通りの方法があります。FCの飛空挺で行くか、CFで参加するか。

FCに所属していない、FCに船がない場合は、イシュガルド・ランディング (X:14 Y:10) にいるNPC“オールヴァエル”に話しかけることで、コンテンツが開放されます。

地下工房の管制卓から参加する場合は、この手順は必要ありません。

アインハルト家の次男オールヴァエル・ド・アインハルト。一番出来の良い息子は死んでしまったとラニエット嬢が嘆いていたので、この人は・・・確かにちょっとアレな雰囲気が(^^;

FF14

参加するには各自1枚の「青燐水引換券:雲海探索」が必要。

イシュガルド・ランディングのオールヴァエルの隣にいる“ジャコアニ”から1枚700ギルで購入でき、1回突入するたびに1枚消費されます。

FF14

FCの地下工房から参加

飛空挺操作の権限のあるメンバーが必要です。地下工房からエアシップボイジャーの飛空艇に乗り、2~8人のパーティでコンテンツに突入します。参加申請するためには、参加メンバー全員が「青燐水バレル:雲海探索」を所持している必要があります。「青燐水バレル:雲海探索」はカンパニークレジットとの交換で入手でき、1回突入するたびに1つ消費されます。

FF14

いざ!出発!!

FF14

戦いながら、「乱風脈の泉」と交感

フライングマウントで飛べるようになります。交感情報はコンテンツから退出すると失われてしまうため、突入ごとに交感する必要があります。

FF14

かなり広い、高低さもかなりあるので、移動には注意が必要。

FF14

特殊納品窓口やスポイル取引窓口のある浮島もあります。装備の修理や天気予報も。

真鍮99個でペガサス!!

FF14

ノートリアモンスターは名前の横の数字が大きいほど強い。

FF14

恐竜とモルボルが最悪最凶。吹き飛ばされて島から落ちると死にます。開始地点に戻ってまた来ないとなりません。またまたゾンビアタック最強伝説でしょうか(^^; 

戦わずに、のんびり釣りなどを楽しむツアーもあるとか。

FF14

タイムアップ時、もしくは途中でコンテンツから退出した際に、今回の探索の結果を確認できます。

FF14

プテラノドン(?)に瞬殺されたのも「ジュラシック・ワールド」を楽しく観た私には、良い思い出になりましたw

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 サブクエスト

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment