Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】アラギリでの軍議

FF14

解放軍はスペキュラ・インペラトリス奪還を目指し、ゼノスは動き始める。

FF14

メ・ナーゴからオファー

司令部の天幕は街の西側にあると教えてくれる。

FF14

ラウバーンと話す

ギラバニア山岳地帯中央のスペキュラ・インペラトリスが次の攻略目標。

FF14

ゼノスとは思えぬほどの消極的な動き。その裏に何かあるのではと、アルフィノは心配している。

FF14

その点はラウバーンも気づいている。だが進軍するしかない。スペキュラの先にはカストルム・アバニアがある。そこには大口径のカノン砲があり、ぐずぐずしているとその餌食になる可能性がある。

FF14

リセは解放軍についていくというので、アルフィノがフォローに。私はアリゼーと行く事に。同じ脳筋娘でもアリゼーの方が気が楽。



FF14

場所は変わって、帝国軍の実験室らしき場所。

FF14

棺桶のような容器・・・

FF14

クルル先輩!!!?

FF14

フォルドラ、改造を受けた模様。

FF14

一応、成功はしたようだが、頭痛と不快感に悩まされているフォルドラ。

FF14

あの怪しいアウルス・マル・アシナが仕切る場所らしい。生粋の帝国人、ガレアン族はは体質的にエーテル不足で魔術が苦手、その代替品として魔導技術を発達させた。

(呪術士のクエをやった人なら、五兄弟と弟の物語を思い出したかも)

だがアウルスが欲したのは代わりではなく魔法そのもの。ガレアン族への後天的魔法能力の付与、アウルスの研究は異端視されたが、ゼノスが支援した。フォルドラは自分はガレアン族ではないと言うが、そこは二人ともスルー。実験データが増えるなら、細かい事は気にしない模様。

FF14

フォルドラの性能のテストに、ゼノスはある仕事をさせる事にする。

FF14

物陰にサンクレッドが!!

クルル先輩の居場所を求めて、ここにたどり着いたらしい。クルル先輩の並外れた魔法力が、この研究に利用されたようで。殺されてはいないらしいけれど、魔力を搾り取られてダシガラ状態だったらどうしよう。

FF14

アリゼーと話すとクリア

私達も自分の役目を果たさないと。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・紅蓮のリベレーター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment