Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】混乱のスペキュラ

FF14

カストルム・アバニアの砲撃に炎上する戦場で・・

FF14

アリゼーからオファー

スペキュラ・インペラトリスへ向かう。

FF14

アリゼーと話す

中へ入って、状況を把握せねば。

FF14

ラウバーンと話す

メインタワーを攻略中だった解放軍の状況はまだつかめていない。救助をしつつ仲間を探す事に。これでコンラッドが倒れて、リセに「後は頼む」になったらゲンナリだな。まあ、ヒカセンさんが頑張って、リセがドヤ顔で「アタシが頑張った」と自己陶酔する流れになるなw

同盟軍の負傷兵を救助 0/3

感謝される。

FF14

神殿騎士団の負傷兵を救助

負傷兵は、イシュガルド防衛戦でも私に助けられたという。

そこにリセの声が・・コンラッドが危ないらしい。(不味い、予想が当たってしまった!)

FF14

リセと話す

瀕死のコンラッドはアラミゴ解放軍をリセに託した。

あーあ、人生の最期で人生最大の失態をやらかしましたね、コンラッド。これで勘違い脳筋娘の尻ぬぐいが「暁」と私の仕事になりました。


FF14

一方、カストルム・アバニアでは・・・

FF14

「ニーズヘッグ、貴様の力を借りるぞ・・・」

FF14

エスティニアン!!!

FF14

何と、カノン砲を一撃で切り裂いた!!!!

FF14

「フン、魔槍ニーズヘッグに貫けぬものなし!」

BGMが「蒼天のイシュガルド」の「天のために」なのも泣ける。竜の眼を見つけて、力を再び取り戻したという事かな。赤いゲイボルグも進化したと。

FF14

「借りは返したぜ・・坊ちゃんよ」


FF14

アルフィノと話すとクリア

「戦争にも守るべき尊厳ガー」と言い出すアルフィノ。それを守らないのが帝国のゼノスのやり方だと、何回戦えば理解するのだろう。頭がいいのに。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・紅蓮のリベレーター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment