Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】カストルム・アバニア潜入作戦

FF14

カストルム・アバニア制圧と属州に生まれた苦悩と。

FF14

アルフィノからオファー

侵入ルートと管制室の位置はわかった。

私の役目は冒険者を連れて行って「あばれる」。他は陽動、解放軍は戦力を温存しつつ進軍、管制室を押さえたら、本隊突入の作戦。

FF14

指定地点で見渡し、敵が現れたら討伐

FF14

スターク・ウォードと話す

敵がいるので進めない。排除を頼まれる。

FF14

指定地点で見渡し、敵が現れたら討伐

敵は2体、倒す。

指定地点で見渡す

排気ダクトから侵入する事に。

FF14

コンテンツ開放 巨砲要塞カストルム・アバニア


FF14

ラスボス:インフェルノ

ケトゥ・スラッシュ(左腕強化時)
MTに大ダメージ+ペイン。ヒーラーは回復優先でペインを消す。

ケトゥ・スラッシュ(左腕強化第二段階時)
MTに大ダメージ+ペイン+被ダメージ上昇。ヒーラーは回復優先でペイン+被ダメージ上昇を消す。

雑魚はLBで処理。


勝利後、イベント。

FF14

仲間と合流して管制室へと急ぐ。

FF14

この扉の奥が目的の管制室。ここを制圧してカノン砲の脅威を取り除くのが今回の作戦。

FF14

フォルドラがいる。

FF14

リセはお得意の思い込みと短絡思考で、フォルドラの苦悩も知らずにカノン砲を撃ったことを責め立てる。コンラッドは髑髏連隊を同族同士で殺しあう事はないと説得していたと。だが帝国でガレアン族に蔑まれる立場からアラミゴ人の地位を向上する為には、戦果を挙げるしかない。フォルドラ達には他に道がなかった。

FF14

フォルドラの苦悩など「アタシは正義」のリセにはどーでもいい事。

一方的に「仲間を殺した大罪人」と断罪。それならアラミゴ人兵士を殺した解放軍さんも同族殺しですが、そこはスルーですか?

FF14

そして何も考えずに突っ込むリセ

フォルドラは改造されて得たらしき力を発揮、リセを軽くいなしてしまう。馬鹿もここまで行くともう救いようがない。管制室で暴れてカノン砲が制御不能になったらどうするか等、まったく考えていない。

FF14

アリゼーも一緒になって、脳筋全開で突っ込んであっさりやられてしまう(苦笑)

FF14

ここは引く事にしたフォルドラ。

ff1417100453.jpg

フォルドラはゼノスの伝言を伝えて去っていく。

FF14

アラミゴ王宮の皇族主催の狩猟祭への招待。獲物は私達なのだ。

FF14

ドヤ顔で相手を「卑怯者」呼ばわりするリセ。

どこまで思い上がっているのだろう、この脳筋娘は。コンラッドは人を見る目があると自慢していたけれど、なかったね。せっかくの解放軍をこんな馬鹿に手渡してしまうとは。何度も騙されたラウバーンもそうだけれど、アラミゴ人の「人を見る目」は信用しない方が良いようですよ。

FF14

アリゼーは思ったより重傷です。

FF14

アルフィノ、必死で妹を手当てする。

FF14

結局、その場を的確に指揮してまとめたのはアルフィノ。解放軍の指導者さんは突っ走って仲間を怪我させて、おろおろして終わりです。

FF14

リセと話すとクリア

馬鹿につける薬はないとは、昔の人の言う事は深い。アリゼーが自分が突っ込んだせいで怪我した事も全然気にしていない、というか自分のせいだと思ってもいない。このパターンで何人も仲間を傷つけながら、よくもフォルドラを責められるものだ。こういう人いますよね、リアルにも。

ギラバニア山岳地帯での地上マウントの移動速度が上昇。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・紅蓮のリベレーター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment