Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】ウリエンジェの秘策

FF14

属州のアラミゴ人として生まれた宿命、同胞の敵となっても叶えたかった願い・・

FF14

リセからオファー

潜入部隊はサンクレッド、リセ、私。リセと私は紅玉海で受けた「おまじない」で水中は自由に動ける。サンクレッドは潜水の名手。「アルフィノは泳げない」がまたここでネタにw

FF14

リセと話す

ウリエンジェがやって来る。フォルドラの動きは魔術的な物、封じる策があると。

FF14

ウリエンジェはエーテルジャマーを持参、ムーンブリダの遺品に彼が手を加えたもの。かつての仲間の想いがここにもまだ生きている。ジャマーを受け取り、湖へと向かい居住区を目指す。

※水中から先がかなり長いので、十分に用意をしてから突入した方が。


FF14

水中のリセと話す

サンクレッドを追っていこう。
突き当りの格子の少し手前の明かりが差し込んでいる所で浮上。

FF14

リセと話す

居住区の主門を内側から開放するのが目的。サンクレッドの先導で進む。

FF14

リセと話すと戦闘

FF14

前半はサンクレッドについて行く。

FF14

開閉装置を見つけて門を開く。これで本隊が突入可能になる。

FF14

クルル先輩のいる施設へ入るとフォルドラがいて戦闘。

FF14

範囲攻撃多め、雑魚を片付けると他の仲間もフォルドラを攻撃。

FF14

エーテルジャマーが使用可能になったら使う。
ボタンが現れるので押せばいい。フォルドラの攻撃が弱まる。

FF14

途中で雑魚の迎撃にサンクレッド達が向かう。フォルドラはリセと私で対応。

FF14

戦闘終了後、美味しい所だけ持っていくリセw

フォルドラに「アタシは正義」を炸裂。帝国の市民権を持つ者はアラミゴの地を引くものでも自由だった。それが侮蔑の対象となったのは、アラミゴが奪還運動を始めたからだとフォルドラはいう。そんなのは嘘っぱちだと聞く耳を持たないリセ。

FF14

ラウバーンもコンラッドも育ちや立場への配慮は忘れなかったのに。まあ、赤いベベ来たお飾りの独立の象徴と考えれば良いもかも知れないな。実際の所はルバーンやアルフィノが進めて行くわけだし。

FF14

アルフィノはクルル先輩救出を急ぐ。

FF14

クルル先輩のカプセルを発見、開く。

FF14

クルル先輩を抱きとめるアルフィノ、クルル先輩は無事。

FF14

フォルドラも連れて行くというリセ。「真のアラミゴ人として生きさせるために」とリセが言うが、帝国人として生きて来たフォルドラにはそれが屈辱でしかないと、リセには理解出来ない。「アタシたち、みんな仲良く出来るんだお♪」のお花畑の脳みそには。

FF14

すっかり勝ったつもりのリセに、フォルドラは告げる。これから真の「狩り」が始まると。私達は仕組まれて集められた獲物だと。

FF14

他の兵士が駆け付けて来ないうちにと、撤退を促すサンクレッド。

FF14

アルフィノと話すとクリア

戦いはまだ終わっていないが、クルルさん救出を喜ぶアルフィノ。


ギラバニア湖畔地帯における地上でのマウント移動速度が上昇


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・紅蓮のリベレーター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment