Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】空賊たち

FF14

3.1実装の新たなるクロニクルクエスト

FF14

空賊達の争いに巻き込まれた冒険者。彼らの狙う幽霊船の中に、果たして何が・・・?

受注条件
ファイター/ソーサラー レベル60
メインクエスト「蒼天のイシュガルド」をコンプリートしている


FF14

イシュガルド:上層 (X:14 Y:10)不安げな商人からオファー

彼の飛空挺が戻って来ないという。空を荒らしまわる空賊に襲われた可能性があるという。キャンプ・クラウドトップに探しにいく事になる。

FF14

キャンプ・クラウドトップの騎兵ロントルモンと話す

妙にフラフラとした飛空挺が北の方へ飛んでいったと教えてくれる。

FF14

貨物飛空挺の操舵手を探す(X:5 Y:23)

着陸した飛空挺を発見。操舵手が大男に怯えている。

FF14

空賊に襲われて、積荷を奪われそうになっている所だという。

FF14

ここはお約束通り、助けに入る。白で来ちゃった、ヤバ・・と思ってもそこは強気で!

FF14

どうして、こういう時、やられ雑魚は腕を組みたがるのだろう。

FF14

そこに一機の飛空船が・・・・

FF14

降りて来たのは、空賊団レッドビルの頭、乱鴉のレオファード!!

FF14

懐かしの湖川さん風のあおりで語るに、こいつらは空賊の名をかたるこそ泥。「自由」と「冒険」を求めるのが本物の空賊。他人様の荷物を掠め取るような、ちゃちな真似はしない。本物としてはこの手の奴らの横行を捨ててはおけないという事らしい。

FF14

ガン捌きも鮮やかに、あっさりと奴らを始末。

FF14

私と会えた事を喜ぶレオファード。ガーロンド・アイアンワークス社製のマナカッターで飛び回る”私”を探していたそうだ。詳しい事を知りたければ、彼の空族団の目印が立っている所へ来るように言われる。

FF14

レッドビルの目印を探す

レオファードの尻拭い役(!)スタシアに「レッドビルの旗を探しているのか」と聞かれる。「はい」と答えると、アジトへ連れて行ってくれる。

FF14

なかなか立派なアジトです。

FF14

レオファードの部屋に入ろうとすると、スタシアが止める。中から穏やかならぬ話し声が・・・

FF14

見るからにゴ-ジャスな姐さんといった風情のラドリア。少し前の高橋ひとみさんにでも演じて欲しいような姐さんです。

FF14

どうやらレオファードを自分の手下にしようとしているらしいが、自由を愛するレオファードは応じない。

FF14

交渉は決裂、怒りながら出て行く姐さん。

FF14

凄い目で睨まれたけど・・・え、何?私何かした?!

FF14

部屋に入ると歓迎してくれる。

FF14

黄金のお宝がいっぱいの部屋。空賊って儲かるんだなぁ・・・ エオルゼア救っても、お礼はほとんど口先だけで、防具もろくに買えない生活なのに( ゚д゚)

FF14

冒険の行く先は、雲海の幽霊船。

異様な姿をした巨大飛空挺、乗り込んだ者は誰一人として戻って来なかったという。雲海を彷徨う呪われた船。レオファードたちは、その船の位置を特定できる装置を開発した。そこで乗り込んで探索してくれる冒険者を探していたそうだ。

FF14

うーん・・・幽霊船かぁ・・・どうしよう・・・と、考える間もなく、私の答えもまたずに準備を始めるスタシア。そうですね、いつもこのパターンですね(^^;


FF14

ウタタさんと話すとクリア

レッドビル技術担当のウタタさん。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 クロニクルクエスト

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment