Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】新たなる冒険

FF14

アレンヴァルドが持ち掛けてきたのは、幻の財宝探し。

FF14

ラールガーズリーチ (X:14.6 Y:9.4)リセからオファー

アラミゴの立て直しは難航している。ドマのヒエン様のように中心となる人物がいないから。アラミゴの最後の王テオドリックは暴君だった。だからアラミゴ人は王政復古は望まない。新しい体制がどうあるべきか、意見は沢山あってまとまらない。

アレンヴァルドが話があるらしい。

FF14

アレンヴァルドと話す

アルフィノを探して来るので、エーテライト・プラザ付近で待っていて欲しいと言われる。

FF14

指定地点で待機

アルフイノがやって来る。アレンヴァルドの面白い冒険話とは「廃王の黄金」。王位を奪われるのではないかと疑心暗鬼になった暴君テオドリックが一族を殺して奪った財宝。それが王宮に眠っているのだという。

アラミゴで有名な話なら、もう誰かがすでに発見しているのではないかというアルフィノ。アレンヴァルドは探した冒険者は大勢いたが、誰も発見出来なかったという。

FF14

だから俺たちが発見してやるぜ!と張り切るアレンヴァルド。

えーと・・アラミゴのゴタゴタはイイんでしょうか。まあ、政治というのは、アレンヴァルドのような若造が何を言っても無駄なのかも知れませんが。権力欲の深い大人が醜い顔を突き合わせて、何とか利権を得ようとしている場所から、遠ざかりたいのかも知れません。

アルフィノも乗り気、まだまだ少年の二人。ここは付き合ってあげましょう。

FF14

報酬 エモートアクション:格闘訓練

シャドウボクシングのようです。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・英雄の帰還

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment