Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】守護天節2017 攻略まとめ

FF14

まだまだ懲りないコンチネンタル・サーカス!!

FF14

守護天節と一匹狼

受注条件:レベル15以上、メインクエスト「サスタシャに挑む者」をコンプリート

冒険者ギルドの調査員と話す

人狼と森都の民が仲良くなる手伝いをして欲しいと頼まれる。人狼はエオルゼアの人々と仲良くなりたいために、例の怪しいサーカス団に入ろうとしているそうだ。

FF14

ソウガと話す

獣人に慣れていないグリダニアの人々に怖がられているソウガ。それを逆に利用してサーカスで活躍したいそうだ。話の流れで一緒にサーカス団のダンチョーに会いに行く事に。

FF14

ダンチョーと話すとクリア

ソウガはそのままで良いけれど、私は仮装する必要が・・?


FF14

報酬 ウェアウルフチェスト

三国で使用するとウルフ装備一式になります。

ウェアウルフヘッド
ウェアウルフボディ
ウェアウルフアーム
ウェアウルフヒップ
ウェアウルフレッグ

FF14

守護天節と狼の群れ

ダンチョーからオファー

仮装した姿を見せて欲しいと言われる。

FF14

ウルフに仮装してダンチョーと話す

ダンチョーが褒めてくれる。本心かどうかはわからないが。ソウガとみんなを驚かせに行こう。

FF14

ソウガと話す

sayモードで「ガウッ!」と言ってエオルゼアの人を驚かそう。

驚いた人は面白がって、自分もサーカスに入りたいと言い出す。あれ?当初の目的と逆な効果に?

FF14

チャットの「say」モードで「ガウッ」と入力して街の人を驚かせる 0/3

あれれ?みんなウルフの衣装欲しさにサーカス団に体験入団したいと言い出しますよ。

FF14

ソウガと合流

子ミコッテにモフモフと喜んでもらえたり、ソウガは嬉しそう。ダンチョーさんに報告に行こう。

FF14

ダンチョーと話す

ソウガはみんなと仲良くなれたと喜んでいますが、ダンチョーはまた「魔人の夜」の再来を企んでいるようです。

FF14

さっき脅したグリダニアの人もノリノリで驚かす側で楽しんでいるようです。

FF14

正式入団を許されたものの、ソウガは断って他の土地へ旅してもっと仲良しを増やしたいようです。

FF14

冒険者ギルドの調査員に報告するとクリア

みんなが狼に慣れてくれれば、恐怖を集めて魔人の夜を復活しようというダンチョー達の企みは上手くいかないだろうと調査員はひと安心。

FF14

あれれ・・あの白い頭は・・・人狼さんが楽しそうなのを祝福してくれているようですが・・・クスクス・・・


FF14

守護天節とフシギな報せ

グリダニアの冒険者ギルドの調査員よりオファー

フギシな舞踏会が開催されるそうです。

FF14

妖艶な奇術師と話すとクリア

シーズナルコンテンツ開放

FF14

案内役の道化師と話すと「亡霊屋敷ホーンテッドマナー」に挑戦出来るように。

報酬 マジックプリズム:パンプキンヘッド

FF14

IDは去年と同じ、3つの課題をこなすタイプ。1回でパンプキンクッキー3個貰えます。


吸血鬼、狼男とくれば、来年はフランケンかな?


FF14

男子のもふもぶ装備のちょっと恥ずかしい感・・・・


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 シーズナル・イベント

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment