Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】制圧巨塔 シリウス大灯台

FF14

コボルト族の奇襲で占拠されてしまった大灯台と取り戻せ!

3.1実装の新たなるエキスパ用ID

受注条件:メインクエスト「蒼天のイシュガルド」、サブクエスト「航路を照らす青星」をコンプリートしている

FF14

リムサ・ロミンサ:上甲板層 (X:12 Y:12)トラッハレート少甲士よりオファー

セイレーン撃退後、修繕中のシリウス大灯台が、コボルト族に占拠されてしまった。黒渦団が奪還作戦を準備していたが、ミミドアから作戦の部隊長として”私”への指名が来たという。

FF14

リムサ・ロミンサランディングの突入部隊の飛空兵と話すとコンテンツ開放

FF14

飛空挺でシリウス大灯台へ。

FF14

制圧巨塔シリウス大灯台 攻略

4名ID 制限時間:90分

ボス ルミナリー・ゴラホ

黄色い玉と繋がれたら、外周にいる非アクティブの敵に線をなすりつける。そうしないと玉が雑魚に変わる。

ボス ベイトリーアーク08

ガス噴出がPOP、これを放置すると爆発して大ダメージ。
黄色いスライムを攻撃して連れて来て、噴出孔の上で倒して塞ぐ。

FF14

ラスボス マザーボム

赤と青がいる。青はエスナ不可のデバフをしてくる。
赤と青を近づけると赤ボムの爆発時間が短くなる。青は攻撃で後方に飛ぶ。その隙に赤を先に倒す。

FF14

クリア後、突入部隊の飛空兵と話す

大灯台内で古びたナイフを兵士が回収して来たという。ディアマンダの名前が刻まれている。それをエールポートにいるトラッハレート少甲士に届けて欲しいと頼まれる。

FF14

エールポートのトラッハレート少甲士と話すとクリア

FF14

ミミドアたちもやって来てお礼を言ってくれる。エロ親父、今回は大人しい。ディアマンダにセクハラしまくるかと思ったのに。さすがにそれはクレームになりそうなのでやめたのかなw

FF14

古びたナイフは、セイレーンに命を奪われたサイモンド船長の遺品、ディアマンダの兄の遺品だった。大灯台が奪還出来た日に遺品が見つかったのも何かの縁、兄に大灯台の修繕を頼まれたような思いがして、ディアマンダは決意も新たに大灯台の修繕に挑む。

FF14

あのおぞましくも美しい大灯台は消え失せ、わずかに残るはもの哀しげな音楽のみ。無粋なゴブリン族と爆弾に蹂躙された大灯台。戦闘は面倒だったけれど、妖艶なセイレーンが懐かしくなるクエスト。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 サブクエスト

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment