Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】草木庭園 聖モシャーヌ植物園

FF14

魔物の楽園となった植物園から、未来に繋がるお宝を奪還せよ!

3.1実装の新たなるエキスパ用ID

受注条件:ファイター/ソーサラー レベル60、メインクエスト「蒼天のイシュガルド」をコンプリートしている

FF14

低地ドラヴァニア (X:12 Y:19)疲れ果てたトレジャーハンターからオファー

聖モシャーヌ植物園に巣食ってる魔物を排除して欲しいと頼まれる。

FF14

聖モシャーヌ植物園付近のソーニーと話すとコンテンツ開放

さっそくアフロ、新実装のアイテムを無駄にしないアフロ。

「聖モシャーヌ植物園」は、世界中の植物を集めて研究する施設だった。管理者が消えた今、内部は魔物の楽園となっている。だがソーニーたちには、どうしても中に入りたい理由があるという。「未来に繋がるお宝」、それがソーニーの狙い。

FF14

草木庭園 聖モシャーヌ植物園 攻略


FF14

ラスボス ベラドンナ

外周攻撃があるので、中央に集まって攻撃。
「魅惑のまなざし」に注意。詠唱が見えたらボスを見ない。魅了されると雑魚のいる場所に誘導される。

FF14

攻略後、ソーニーと話す

ソーニーも目的を果たしたようだ。戻ってミッドナイト・デューに報告するという。なるほど、彼女の計画だったのね。

FF14

イディルシャイアのソーニーと話すとクリア

アフロ、竜騎士だったの?アフロ竜騎士、冑が大変そう・・だからかぶってないのかなw

FF14

ミッドナイト・デューに報告に行く。ちゃんと事情を説明していなかったソーニー、さっそく姉御に怒られる。

目的は苗木と種の回収だった。現在のイディルシャイアの主な産業は廃都の残置物の回収。だがそれも尽きてなくなってしまうのは見えている。だから今のうちに新しい産業を興さねばならない。農作物の栽培に成功すれば、それがこの地の新しい産業になるだろうと。だから「未来に繋がるお宝」・・・ゴブリン達はどう思っているゴブ。

帝国に慌てふためいて逃げ出して、これだけの都を廃墟にしてしまったシャーレアンの偉い人達よりも、前向きに生きようとしている分だけ、きっと生き延びる可能性がありそうですよ。

FF14

蒼天のイシュガルドのメインクエストのIDを撃破して来た冒険者には、それほど困難なIDではないと思います。

さて、これでエキスパ開放でっす!3.1では、シリウスハードと聖モシャーヌ植物園。今までありがとう、ネバーリーフとフラクタル・コンティニアム・・ついでに禁書の量も減らされてたね、お気の毒。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 サブクエスト

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment