FF30周年「別れの物語展」×THE SUNコラボとコースターとミニチュアと
FF

「FINAL FANTASY 30th ANNIVERSARY EXHIBITION -別れの物語展-」が開催されている六本木ヒルズの森ビル52階の同じフロアで、コラボメニューを提供しているお店があります。

FF

THE SUN

会場からグッズ売り場へ降りて、また上がって来ないとなりません。ちょっと面倒ですが、52階の窓からの景色が素晴らしいお店です。

FF

コラボメニューです。

FF

モー栗のモンブラン

パンナコッタのモーグリをモンブランクリームに乗せて。

FF

ポーション

すっきりとした飲み口で体力を回復。

FF

エーテル

甘さの後のほろ苦さに刺激されてMP回復。

FF

30thクリスタルモチーフクレープ

FFの30年の歴史を重ねたミルクレープで表現、その上に象徴のクリスタルを載せて。


こんなイベントも開催されています↓

FF

森アーツセンターギャラリーにて開催の『FINAL FANTASY 30th ANNIVERSARY EXHIBITION -別れの物語展-』(以下FF30周年展)を記念し、1月20日(土)より六本木ヒルズのカフェ&レストラン16店舗でお1人様¥1,000(税抜)以上のご利用で六本木ヒルズ限定コースターを1枚プレゼントいたします。イラストは16店舗ごとで異なり、ファイナルファンタジーI~XVタイトルのビジュアルとFF30周年展オリジナルコースターをご用意!ご来館記念にぜひご利用ください。
http://www.roppongihills.com/events/2018/01/003557.html

※お1人様¥1,000(税抜)以上のご利用で1枚配布
※配布期間:1月20日(土)~2月28日(水)
※各店ともになくなり次第配布終了
※お問い合わせは各参加店舗まで


FF14

参加店舗の前にはこのような看板が出ています。

FF

私がお邪魔したのは「回転ずし ぴんとこな」さん。炙りえんがわが美味しかったです。FF1のコースターをいただきました。お会計の時に「コースター下さい」と言った方が良いようです。お店側としては、欲しい人に率先してあげたいのでしょう。


FF15

こんな展示もありました。

FF15

カップヌードルの上でキャンプする王子たち!カップヌードルというのが「わかってるな」という。

FF

田中達也さんという方が作られたミニチュアのようです。六本木ヒルズの各所にありました。

FF14

リヴァイアサンに襲われる二人!

FF14

ナイトと白、FF的な少し前の言葉なら、内藤と臼姫でしょうか。

イベントはまだ始まったばかり、出来るからもう一度ゆっくりと見たいものです。コ-スター集めに、ご飯だけ食べにいくのもいいかな?

にほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

Tag:FINALFANTASY FF

Comment 0

What's new?