【FF14】廃王の黄金(水没遺構スカラ)
FF14

水没遺構スカラ攻略を含むメインクエスト

アルフィノからオファー

ここでは話難いので、ロッホ・セル湖まで来て欲しいと言われる。

アルフィノと話す

アルフィノは、湖の底に沈むスカラの地下遺跡に黄金はあるのではないかと仮設を立てていた。落された怪物は宝物を守る為の番犬、宮廷呪術士が絡んでいるなら、入口も魔法で隠されているはず。だから王宮を家探ししても見つからなかったと。

私は得意の潜水で水中から侵入可能なルートを探して欲しいと言われる。

指定地点で見渡す

アラミゴ王宮の真下に向かう横穴を発見。

指定地点を調べる

ここから地下遺構に入れそうだ。アルフィノ達も王宮の地下監獄の一角に魔法で秘匿された入口を発見したという。

FF14

コンテンツ開放 水没遺構スカラ

「水没遺構スカラ」を攻略後、イベント。

FF14

アルフィノとアレンヴァルドが天井の穴からおちて来る。彼らと私達は無事に同じ場所にたどり着いたのだ。途中、怪物に襲われはしたものの。

Ff14

財宝を発見して大喜びのアルフィノとアレンヴァルド。

FF14

アルフィノと話すとクリア

財宝の凄さも感動ものだったが、アレンヴァルドとしてはモフモフの死霊を目にした時のアルフィノの動揺っぷりが面白かったらしい。アルフィノ、アリゼーだけではなく皆のいじられキャラになる方向へ行くのでしょうかw


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

関連記事

Tag:FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

Comment 0

What's new?