FC2ブログ
Welcome to my blog

ふわな

ふわな

FF14

今年は次期”リゼット・ヴァレンティオン”候補のアストリドちゃんのお手伝い!

FF14

ヴァレンティオンデーと見習い伝道師

リゼット・ヴァレンティオンからオファー

内緒で愛の見習い伝道師アストリドのお手伝いをして欲しいと頼まれます。

FF14

アストリドと話す

リゼットの妹。催しが上手くいかず、モーグリたちが逃げ出してしまったそうです。

FF14

アストリドの相性診断が堅苦し過ぎて、診断している最中に久遠の絆にヒビが入ってしまう、つまらなすぎて絆がはぐくまれそうにない、絆を感じさせるものがないクポ!口では色々言い訳しますが、結局さぽりたいのが本音のようですw

FF14

オルトファンスさんがやって来ます。アストリドはリゼットさんとエタバンした彼が嫌いらしい。大好きなお姉様を取られてしまった気がしているのかも。オルトファンスさんはモーグリの事はモーグリに聞けと助言をくれます。アストリドは渋々助言を聞いて、聖堂の聖歌隊を率いているリーダー役のモーグリ、クポル・クムさんに相談する事に。

FF14

モーグリ達の助言で作られたイベントに挑戦する事になります。

FF14

2人で挑戦するイベント。1人でも申請可能です。

FF14

前半は二人の間に見える光の帯(絆)を切らさないように迷路を進んでいかないと行けません。交互に相手の門を開ける床を踏みながら進みます。絆が切れると100からゲージの数字が低下していきます。0になったら失敗、外に出されてやりなおし。

後半は神経衰弱。最初に4枚のカードが見せてもらえるので、それをしっかりと記憶しておきましょう。

FF14

2つともクリアすると、最後にモーグリが二人の絆を採点してくれます。この時の評価でヴァレンティオンチョコが貰える個数が変化します。GREATで3個、GOODで2個、BADで2個。これで終わり。

FF14

シーズナルショップにてヴァレンティオンチョコとシーズナルアイテムが交換が出来ます。

フライング・レフトハート
フライング・ライトハート
ローズフラワーワゴン
ヴァレンティオンバルーン
ヴァレンティオンデー・ポスター

FF14

リゼットちゃん、エタバンもしたし、そろそろ引退なのでしょうか。アストリドちゃん頑張れ!

FF14

今回のイベント、息を合わせるのがかなり難しいです。仲良しのフレと挑戦して上手くいかず、かえって絆ブレーカーになってしまったとの噂も。かと思うと野良でもスムーズにいったりします。恋の神様は気まぐれなのかも?


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply