FC2ブログ
Welcome to my blog

ふわな

ふわな

FF14

今年は昔のプリンセスデーの暗部の物語も・・・

FF14

プリンセスデーの大声援

ウルダハ・ナル回廊のミスリルアイの記者よりオファー

今年は三歌姫が新しい趣向の公演をやるらしい。詳しくは執事王まで。

FF14

執事王と話す

お客様と一体になっての参加型公演だそうだ。三歌姫の力を存分に発揮するために、ひとりでも多くの参加者が必要だとか。頼まれて、特製の応援用衣装と特製のマジックライトをもらいにいくことに。

FF14

裁縫師ギルドのトレンド・ローズから特製応援用衣装を入手

最近色々と登場するローズさん。ここでも・・。

FF14

錬金術師ギルドのディートリッヒから特製マジテックマイトを入手

マスターのセヴィリアンさんはクラスクエでの切ない純愛は感動的ですが、こういう時はあまり協力的ではないというか、面倒な事は嫌いそう。なのでディートリッヒさんが担当になるのでしょう。

FF14

執事王に特製の応援衣装と特製のマジテックライトを渡す

応援の方法を教えてもらう。

FF14

公演が始まったら執事王の侍女に話しかけて応援用の装備にしてもらう。

FF14

ウルダハ・ナル回廊のF.A.T.E.をクリアする。

三歌姫それぞれの合った色で声援を送る最初に選んだ色にこわだる必要はなし。人が多いとタゲるのが大変なので、NPCのみをターゲット出来るようにコンフィグを調整しておくと便利。

FF14

雛箪笥

オーケストリオン譜:セイレーンの呼び声

F.A.T.E.の報酬と交換で入手可能。

FF14

執事王と話すとクリア

三歌姫から応援のお礼を言われる。

FF14

だがナルミが意味深な事を言う。もう会えないかも知れないと。

報酬 声援:赤 声援:黄 声援:青


FF14

プリンセスデーと名無しの少女

寂しそうな少女の正体は・・・?

FF14

執事王からオファー

三歌姫はひとりでさみしそうにしていた少女の事が気になっているようだ。

FF14

名無しの少女をさがす

少女はなくしものを探していた。パパがくれたネックレスとママが譲ってくれたイヤリング。

FF14

なくした場所の絵を描いてくれるのだが・・これ、本当にやめて欲しい。わかりにくい。

FF14FF14

ネックレスとイヤリングの場所はこのあたり。

FF14

名無しの少女に蛍雪のネックレスと魔除けのイヤリングをわたす

喜んでくれる。願いをかなえてくれる執事王のようだと。

FF14

クレセントコーヴのトビンにネックレスとイヤリングを渡して欲しいと頼まれる。姫、仰せの通りに・・

あれ・・消えてしまった?

FF14

クレセントコーヴのトビンにネックレスとイヤリングを渡す

トビンはそれが自分の叔母の遺品だという。昔のプリンセスデーは物騒で、執事王を名乗る悪者が少女を騙して売り飛ばすような事もあった。トビンの叔母もその犠牲になったらしい。では、あの少女は・・今は本物の執事王や歌姫のおかげで安全に楽しめるプリンセスデーがうらやましくて出て来たユーレイ?

FF14

執事王に報告するとクリア

FF14

今回のエモートはヲタ芸他、工夫次第で色々使えそうです。F.A.T.E.の舞台の隣にある雛壇で、冒険者のライブも行われてる模様。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply