FC2ブログ
Welcome to my blog

ふわな

ふわな

FF14

東方の海に出現した謎の島、その正体は・・・?

FF14

ラールガーズリーチのガリエナからオファー

受注条件 ファイター ソーサラー Lv 70~

ロウェナ叔母さんの案件、最近発見された未知の島の調査に協力して欲しいと頼まれる。

FF14

潮風亭のコトカゼと話す

FF14

ロウェナとハンコックとクルルが連れだってやって来る。

ハンコックの説明によるとその未知の島とは東アルデナード商会の交易船がクガネ南方の海上で発見したのが問題の島なのだという。海図には存在しない島なのデス。無人島ならこれから期待の東方貿易の中継地点として使えるというのが、ハンコックとロウェナの目論見。クガネの入港税は三国の数十倍なのだという。

FF14

ひんがしの国の役人は強欲な悪党だというロウェナさん。あなたに言われても・・・・w

調査に送り込んだ者たちはほとんど帰って来なかった。異様なエーテルの力を帯びた魔物に襲われたのだという。どうやら拠点の整備には莫大な資金がかかりそう、計画が中止になりかけた所にロウェナ商会が資金提供を持ち掛けて来たという流れ。旨味がある話は逃がさないのがロウェナさん。

FF14

それで腕利きの”私”に白羽の矢が立ったという。クルルさんが調査に参加するのは、何やら理由がありそうです。

FF14

職人と合流するとクリア

第一波止場で待っていたのはゲロルトさん。また借金のかたにロウェナさんに押し付けられたのでしょうが。何やらララフェルと険悪な雰囲気。

FF14

ゲロルトさんと言い合いしていた性悪なララフェル。どうやらクルルさんにライバル心を燃やしている模様。バルデシオン委員会所属のエジカ・ツンジカ。あのバン島の消滅時の生き残り。私にも上から目線の態度。彼も調査に加わる事になる。

FF14

禁断の地 エウレカ:アネモス編開放

ロドニーに話しかけるとエウレカに突入可能になる。

FF14

突入後、拠点のクルルと話す

ここはバン島だとクルルはいう。かつてバルデシオン委員会の本拠地であり、アルテマ級の魔法攻撃で消滅したはずの島。クルルは光の加護で助かり、エジカは島の外にいたので助かったのだという。

なぜこんな場所にバン島が出現したのか、生き残りの仲間はいるのか。クルルもエジカもそれを調べに来た。エジカはなれ合うつもりはないと単独行動に出る。身勝手なエジカだが、クルルの養父のガラフには恩義を感じているようだ。それだけにガラフの後継者と見なされているクルルにはライバル心があるようだ。

FF14

ゲロルトと話す

マギアボードと魔晶石をもらう。

FF14

マギアメルダーで魔晶石を配置する。これでエウレカでの狩りが可能になる。8人までのPTでの戦闘可能。PT内のレベル差がありすぎると経験値に差が出てしまう。倒す敵のレベルも同様。30チェーンまではボーナスがつくので雑魚狩りが効率的。

FF14

NMを倒すと経験値とロックボックスが貰える。NMとのレベル差によっては経験値が激減、箱ももらえない時もある。

FF14

アネモス・エレメンタル

ランダムに出現。発する水色の範囲の中にいると、1時間リジェネ・経験値UP・攻撃力UPなどのバフがつく。


FF14

クルルからのクエスト

LV1 
モンスターから稀に入手できる「乱属性クリスタル」1個をクルルに届ける。

Lv3
クエスト受注後、( X13.3 , Y20.4 )で魔晶石を入手。クルルに届ける。
(ET19時に強力なモンスターがPOP。要注意)
魔晶石の2つ目が開放

Lv5
クエスト受注後、( X24.4 , Y23.1 )で魔晶石を入手。クルルに届ける。
魔晶石の3つ目が開放

Lv9
北西・北東のエーテライトでは都市内転送網が開放。

Lv13
クエスト受注後、(X20Y13)で魔晶石を入手。クルルに届ける。
魔晶石の4つ目が開放

Lv17クエスト
最後のクエストを受注後、(X32Y18)で魔晶石を入手。クルルに届ける。
アネモネクリスタルが99個必要
魔晶石の5つ目が開放
エウレカ内でのマウントが開放

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply