FC2ブログ
【FF14】罪がいずる場所
ff14

ヨツユの罪、ヒエン様の決意・・・

アサヒからオファー

イッセが歓迎するといっていたが、アサヒはナマイ村には行かずにドマ町人地に戻りたいという。

ff14

ドマ町人地のユウギリと話す

ヒエン様よりの伝言を賜ったという。ヒエン様に会いに行く。

ff14

帰燕館のヒエン様と話すとクリア

大使の付き添いをした件をねぎらわれる。

ff14

紅甲羅の動きにアルフィノも不自然なものを感じていた。アリゼーもアサヒを完全に信じる事は出来ないが、何かの決意を持っているのは確かだという。

選択肢はどちらでも・・

ff14

ヒエン様はアサヒの提案を受け入れるつもりらしい。ただし、まだ大きな問題が残っている。その解決に協力して欲しいと頼まれる。

ff14

向かった先の部屋にいたのは、ヨツユとゴウセツ。烈士庵からひそかにこちらに移動させたのだという。

ff14

ヨツユに刃を向けるヒエン様、記憶を失ったヨユツに同情してとりなすゴウセツ。

ff14

情がわいたかと、ゴウセツに厳しい目を向けるヒエン様。ゴウセツは、ヨツユが記憶を失ったのも、自分が生き延びたのも天命だという。

ff14

ヒエン様は刀を収め、ヨツユの面倒を見るようにゴウセツに命じる。捕虜交換の折りまでに記憶が戻れば、元代理総督ヨツユとして帝国に引き渡し、記憶が戻らねばツユとしてドマで暮らせるようにするという。

ff14

部屋から出たヒエン様はゴウセツの身体を案じていた。無理をし続けていたゴウセツは刀も満足に握れぬとヒエン様は見抜いていた。ツユと二人で穏やかな余生を送れるならと、この稀なる忠臣を思いやっている。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


関連記事

Tag:FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

Comment 2

名無しのひかせん

ただクエスト内容を羅列するのではなく、ブログ主さんが感じたことも書いてくれると、読むほうとしては面白いです。

2018/05/21(Mon) 08:12

Edit | Reply | 

ふわな

Re 名無しのひかせんさん

お読みいただいてありがとうございます。

基本的に覚書として書いていますが
個人の思いのたけをもう少し多めに入れて行こうと思います。


これからも暇を見て書いていきますので
これからもよろしくお願い致します。

2018/05/21(Mon) 12:19

Edit | Reply | 

What's new?