FC2ブログ
Welcome to my blog

ふわな

ふわな

ff14

ゴールドソーサーに迫る白き影?

開催期間:6月7日(木)から6月25日(月)12:00頃まで

イベント期間中はG.A.T.E./ミニくじテンダー/ミニゲームなどで獲得できるMGPが1.5倍に。報酬にゴールドソーサーのミニゲーム「モンスタートス」「クリスタルタワーストライカー」「カフ ア カー」が調度品として登場。

※過去のゴールドソーサー・フェスティバルで入手できた一部アイテムは、SEASONAL SHOPにて入手できます。

ff14

ゴールドソーサーの不穏な噂

受注条件:レベル15~
       メインクエスト「海都と砂都と」「海都と森都と」「森都と砂都と」のいずれかをコンプリートしている


ウルダハ:ナル回廊に現れた怯えた様子の女性からオファー

ウルダハのエーテライトから出てすぐの所。女性は怖い思いをして大慌てでゴールドソーサーから逃げて来たのだという。白くて小さなものがふらふらと宙を漂っていたという。彼女はゴールドソーサーで負けた人々の怨念が凝り固まった生霊だといいますが・・なんかもう、正体がわかってしまった気がするくぽ。

FF14

この騒ぎでゴッドベルトさんもてんてこ舞い、生霊を退治して欲しいと女性に頼まれる。まあ、本当の生霊だとしても、ゴッドベルトさんだったらあっさりとやっつけてしまいそうなのですけど。そうしないのは、何か理由がありそう。会いに行ってみようかしら。

FF14

ゴールドソーサーのゴッドベルトと話す

怪しいものは、見えたり消えたり、顔もあったという報告もあるという。正体を暴いて欲しいと頼まれる。イベントスクウェアで目撃情報があったそうだ。話を聞きに行こう。

ff14

イベントスクウェアで謎の物体を見かけた人を探す

一攫千金を狙う男に話を聞く。馬鳥の育成で財産を減らしてしまった男は、謎の物体を捕まえてサーカスに売って大金を手にしようとしていた。男は分け前を条件に情報をくれる。謎の物体はワンダースクウェアの方に逃げたらしい。

ff14

ワンダースクウェアで謎の物体を見かけた人を探す

テルビ・ケスルビに話を聞く。白い物体が目の前を通り過ぎ、ラウンドスクウェアの方へ行ったそうだ。そんな事より彼は待ち合わせに来ない彼女の方が気がかりの様子。


ff14

ラウンドスクウウェアの指定地点で見渡す

遠くにモーグリが見える。やっぱりあれクポ?

ff14

お年頃モーグリと話す

最初は人間の”私”には見えてないと思っているモーグリ。選択肢はどちらでも。

お年頃モーグリはお嬢さんモーグリとのデートにゴールドソーサーへ来たそうだ。初デートで緊張して姿を隠す魔法が切れてしまい、かけなおしている間に姿を見られたらしい。騒ぎを起こして申し訳ない、ゴッドベルトさんに誤りに行きたいので説明の手伝いをして欲しいと頼まれる。


ff14

ゴッドベルトに報告するとクリア

本物モーグリを見て、彫金師としての創作意欲と大胸筋がうずいてしまうゴッドベルトさん。モフモフは断られてしまいましたが、謎の物体はこちらが用意したアトラクションという事にして、モーグリ達が姿を隠したままで遊べるように取り計らってくれます。自分の失敗でデートの雰囲気を悪くしてしまったお年頃モーグリですが、これでどうやらお嬢さんモーグリとのデートに再トライ出来そうですよ。エスコートも大変ですねwモーグリに感謝される。何か他にも頼み事がありそう・・?

クリア後、特設景品交換窓口が開放。

報酬:MGPゴールドカード(30000MGP)


ff14

ゴールドソーサーでモグ・でーと

お年頃モーグリよりオファー

女性とのデート方法がわからないお年頃モーグリの頼まれて・・もし私もコミュ障で相手いない歴が年齢同じだったらどうするつもりだったのでしょう。

お年頃モーグリにじれて、お嬢さんモーグリはさっさと遊びに行ってしまう。気の強いお嬢さんモーグリですが、お年頃モーグリは彼女とどうしても結婚したいので、このデートは失敗出来ないと力んでます。初デートで結婚て、まだ相手の事も知らないの早すぎませんか?とにかくお嬢さんに見つからないようにサポートする事に。

うーむ・・がっついた婚活は失敗する確率が高いですよ。

ff14

イベントスクウェアの指定地点で待機する

モーグリキャッチャーで遊びたいモーグリ達。でもモグ達は見えないので、順番待ちをしたくても遊んでいる人がどいてくれない。お嬢さんモグがちょっとイラっと来ています。

ff14

お年頃モグが相談にやって来ます。選択肢はどれでも。

驚いて占拠していたお客さんがどいて、モーグリ達はキャッチャーで遊べたそうです。疲れたのでワンダースクウェアに移動するので、付いて来て欲しいと・・もちろん、お嬢さんには見つからないように。あーあ、情けない男?オス?♂?

ff14

ワンダースクウェアの指定地点で待機する

お嬢さんモーグリはすっかりここが気に入った様子。この後、どんなおもてなしをしたらいいか相談されたので・・・

ラウンジだしカクテルでもと提案してみる。モグには買えないので、代わりに二人の分を買ってあげる。お嬢さんもお年頃もカクテルに大満足。人間ていいな的な雰囲気に。

ff14

エントランススクウェアの指定地点で待機する

お年頃モーグリ、いよいよプロポーズすると言い出す。緊張してるクポ!だそうだ。いくら何でも初デートでプロポーズってそれ絶対引かれるパターン・・だけど、モーグリ族は違うのかなあ。

ff14

いよいよプロポーズ。

お嬢さん、”私”がずっとお年頃のサポートをしていたのに気がついてた!

頼りないなりに何とかしようとした熱意は認めるものの、プロポーズの答えは保留。もっと頼りがいが出て来たらだそうだ。お嬢さん、私にサポートの礼をいい、お年頃に今日のお礼の品を用意させるという。お嬢さん、しっかりしてる。これは尻に敷かれそうw

ff14

お年頃モーグリと話すとクリア

本番はこれから!でもお嬢さんの方は様子見のかまえだと思うけど・・まあ、頑張れ!うわーオンナ面倒くせ!にならないといいね。


報酬:MGPゴールドカード(100MGP)×2

景品交換所で交換可能となるアイテム

クリスタルタワーストライカー
モンスタートス
カフ ア カー


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply