FC2ブログ
Welcome to my blog

ふわな

ふわな

ff14

「モンスターハンター:ワールド」とのコラボクエスト

ff14

クガネ (X:9.7 Y:8.9)のライバルモブハンターからオファー

受注条件
ファイター/ソーサラー レベル70
メインクエスト「紅蓮のリベレーター」をコンプリートしている


ff14

クラン・セントリオが知らない一風変わった依頼書。そこに描かれていたモンスター・リオレウスとは?勝手に自分を「ライバル」と称するライバルモブモンスター、加工屋の男。彼らのはじめたスクワットの意味は?w

ff14

再会の市でリオレウスの情報を集める 0/3

強気なオロニル族と話す

巨竜なら竜狩りの達人が倒したはず(エスティニアンと共闘した竜騎士のクエのアレですね)、もしいるならオロニル族が倒すと息巻く。

噂好きのウラ族と話す

巨大な竜がケナガウシを鷲掴みにして飛び去った話を教えてくれる。

冷静なカー族と話す

このあたりの事ならケスティル族に聞くといいと教えてくれる。

心配性なケスティル族と話す

話しかけると心配そうな顔をして南西を指さす

ff14

指定地点で待機

アイルーと名乗る二足歩行のネコと出会う。アイルーがあの依頼書の依頼主。まだ駆け出しのハンターのアイルーはひとりではリオレウスを狩る事は出来ないので手伝って欲しいのだという。

ff14

天から滑空してくる巨大な姿、リオレウス。

ff14

迫力十分、存在感ありです。

ff14

バルダム覇道前にいるアイルーと話す

アイルーと話すとリオレウス狩猟戦開放

この先にリオレウスがいる、アイルーは足手まといになるので外で待っているという。回復薬グレートをもらえる。回数制限はあるが、大幅にHPを回復する薬

リオレウス狩猟戦 攻略

IL320~ (極はIL350)

FF14

途中、出て来る敵ガルラを倒して、その影に隠れてリオレウスの吐く炎を避ける。

ff14

後半は火の影響でケアル等がまったく効果がなくなる。回復薬グレートを上手く使って生きのびよう。ヒーラーはエスナでデバフを消しまくろう。

ff14

倒した後、リオレウス本体とリオレウスの尻尾から火竜の鱗をはぎ取るのを忘れずに。1回で本体と尻尾の2枚が取れる。


ff14

バルダム覇道前にいるアイルーと話す

アイルーがなんとオトモになりたいと言い出す。そういえば報酬はどうなるのかな?実は回復薬グレートを買うのにお金を使ってしまったので、オトモになるから許してくれと・・そういう事だと思ったわ。

ff14

クガネのライバルモブハンターと話すとクリア

ライバルモブハンターと加工屋の男は準備出来たと胸を張るが、もうリオレウスを倒してしまったというとがっかりするどころか「それでこそライバル」と大笑いする。このポジティブさは見習いたいかも。

FF14

加工屋の男は火流の鱗に興味を持つ。もっと持って来てくれたら何か作ってくれそうだ。

装備品の他に、リオレウスのマウント、オーケストリオン譜などもあり。

アイルーとの狩りは、まだ始まったばかり。

ff14

本当の狩りはこれからだ!!

報酬:アイルー(ミニオン)、屋内用肉焼きセット(調度品・卓上)、肉焼きセット(庭具)

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply