FC2ブログ
Welcome to my blog

ふわな

ふわな

ff14

オメガは消えた。そしてアルファが選んだ道は・・・

ff14

ビッグスからオファー

心配になって大穴まで様子を見に来たら、聖竜に出会い、事情を説明したのだと言う。全員の無事を心配して待っているジェシーに伝えなくては。

ff14

アルファと話す

アルファは大穴を見つめている。オメガの事が気がかりなのだろうか。

ff14

ラールガーズリーチのジェシーと話す

無事の帰還を喜んでくれるジェシー。

ff14

各方面から、オメガに関する報告を求められているという。シドはすべて報告するように指示する。ジェシーは珍しいという。普段なら技術の悪用を防ぐために伏せるのにと。

オメガの技術は、自分達にとっては夢のまた夢の彼方、悪用など出来ないと、シドはいう。

ff14

残務処理を指示するジェシー、後をよろしくと逃げ出そうとするシドに、そうはさせるかと詰め寄るジェシー。何よりもここにいない仲間に報告してやらないのかと。

ff14

そう、彼に・・・・シドもそうすべきだと思ったようだ。

ff14

アルファに、これからどうすると問いかけるウェッジ。アルファは空を見上げる。アルファは何処かへ行きたいようだ。

ff14

アルファと話す

アルファは街の様子が気になるようだ。散歩に行こうというと喜ぶ。

ff14

アルファと再度話す

アルファは人の動きを見ている。興味津々の様子。

ff14

アルファとさらに話す

病院が騒ぎになっている。ネロがいなくなったらしい。事務員が言うに、ネロは療養のために休職すると言って出て行ったそうだ。そしてシドに渡してくれと頼まれたものがあると。

ff14

何と巨額の請求書、それもシド個人宛の。「ネロさンへの多大なる感謝の気持ち」代も含まれている。怒り狂ったシドは手の空いている社員全員でネロを探すように命じる。

ネロさン、素直じゃないからw
大好きなシドのそばにずっといるのは、好き過ぎて耐えられないんだろうなぁ。

ff14

アルファともう一度話す

お墓に来て、不思議そうなアルファ。アルファの世界では消去されたらそれきりだものね。でも意味は感じ取っているようだ。しょんぼりしているので「なでて」あげる。

ff14

アルファと話す

話すと言っても「クエッ!」しか言わないけれど。

ビッグスとウェッジがやって来る。ビッグスはアルファが街の外を見てみたいのだろうと言う。ひとりであまり遠くへは行くなと。

けれども、ウェッジはアルファの願いはそうではなくて、広い世界を見る事だと感じる。心配無用だと、アルファはオイラたちより強いし、勇気だっていっぱいもらっているはずだからと。本当はアルファと別れるのはさみしいのに、ウェッジは親方に話をつけてやると言う。魔大陸の玉っころといい、ウェッジはこういう類の存在に愛情を感じるタイプですよね。

ff14

シド達がやって来る。旅に出たいというアルファの気持ちは、もう伝わっているようだ。オメガに出来なかった事も今のアルファなら出来るかも知れないと、シドは言う。

ff14

シドはガーロンド・アイアンワークス会長として、アルファに無期限の休暇を与える。沢山旅をして、いつか必ず帰って来て欲しいと。お前はもう、大事な社員だから・・

ff14

やっぱりさみしいとアルファに駆け寄るウェッジ。餌をくれても知らない人についていってはいけない、何はともあれ元気な挨拶をする事、言葉は通じなくても心意気は伝わるッス!そうすると仲間が出来る、それを大事にするッス!と旅の心得を教え聞かすウェッジ。

ff14

何かキタ━━━━━━ !!

ff14

ちっこいオメガ????

あの次元で拾って来てビッグスとウェッジが改造したオメガの模型だった。アルファが欲しがったので、ただの追従型の模型だといいつつ、ビッグスはアルファに与える。見ているとそれ以上の気もするのですが・・・オメガの消え残った何かが宿ったような。

ff14

2人(1匹と1体)は旅立っていく。

ff14

「ありがとう・・」とアルファの言葉が聞こえた気がした。

シドに言うとアルファの「心」の声なのではと言う。最先端の技術者でありながら、こういう所は柔軟なのだよね、シドは。いや、ハイエンドの科学者こそ神や奇跡の存在を信じるというしなぁ。


ff14

駆けていく1匹と1体を見下ろす影・・・

ff14

ネロさン!! 身体は大丈夫なのかしら。

ff14

「そして、探求の旅ははじまった・・」

おとぎ話が好きなネロさンらしいつぶやき・・何てファイナルファンタジー!

ff14

ネロさン、次は何をやらかすつもりなのでしょうか?また何処かで「ガーロンドォ・・」と登場しますよね?よしだ???

ff14

アルファとちびオメガの冒険の旅は続く。ああ、エエ話や・・(ノ_・、)

ff14

ジェシーと話すとクリア

ジェシーが賞与をくれる。

報酬:マメット・アルファ、オーケストリオン譜:エンディング、オーケストリオン譜:翼に夢を

クリア後、エオルゼアの各地で旅するアルファに出会えるそうですね。私も会いたい!!!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
-  

クエの最初のほうのムービー飛ばしちゃってもやもやしてましたが、ここで見られてたすかりました!

2018/09/28 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   
ふわな  
ありがとうございます

自分の覚書用なのですが、お役に立てて良かったです。

2018/10/06 (Sat) 06:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply