Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】正義のために破壊を(黒魔道士)

FF14

まつろわぬ魔道士が勧誘をしまくっているらしい。 黒魔道士LV58のジョブクエスト。

FF14

ラライよりオファー

あのザイ・ア・ネルハーが頼み事があると訪ねて来たという。クイックサンドに行くように言われる。

FF14

クイックサンドのザイ・ア・ネルハーと話す

イシュガルドで「ドラゴン族を滅ぼす力を授ける」と勧誘するのを目撃されたという。イシュガルドに不案内のザイ・ア・ネルハーは、”私”に協力して欲しいという。ラライはこれまでの彼の態度を思い、完全には信用してはならないと私に忠告する。

FF14

聖徒門付近の精強な神殿騎士と話す

イシュガルドの人々は、まつろわぬ魔道士達のいう事には耳を貸さず、皇都から追い払ったという。奴らはクルザスの聖フィネア連隊の露営地付近で勧誘を続けているらしい。

FF14

聖フィネア連隊の露営地でザイ・ア・ネルハーと話す

手分けして情報を集める事になる。

FF14

「まつろわぬ魔道士」の情報を集める

聖フィネア連隊の槍兵と話す
聖フィネア連隊の弓兵と話す
聖フィネア連隊の騎兵と話す


まつろわぬ魔道士は、スウィフトラン川あたりに陣取っているとわかる。なんとザイ・ア・ネルハーは、さっさと一人でその場所へ行ってしまったという。

FF14

ザイ・ア・ネルハーを追う

話すとイベントと戦闘。

FF14

まつろわぬ重装騎兵(黒魔道士/Lv58)1体/まつろわぬ軽装騎兵(黒魔道士/Lv58)2体を討伐

まつろわぬ軽装騎兵(黒魔道士/Lv58)2体/ヴォイドクラック(Lv58)2体追加
ヴォイドクラックからはディープヴォイド・スラッジ(Lv58)1体が出現し続ける

まつろわぬ重装騎兵(黒魔道士/Lv58)1体/まつろわぬ軽装騎兵(黒魔道士/Lv58)1体/ヴォイドクラック(Lv58)3体追加
ヴォイドクラックからはディープヴォイド・ブレイカー(Lv58)1体が出現し続ける


ヴォイドクラックを優先的につぶす。寝かせつつ、確実に撃破。

FF14

ひとりで行ったのは、私に破壊する力を使わせたくなかったからだという。敵も破壊の力と使い、死人が出る。だから一人でやろうとしたが、癒しの力では破壊の力にかなわなかったという・・当たり前だ。そんな事もわからずに、ひとりで突っ走るとは、こいつもかなり危ない奴だとわかる。

選択肢はどちらでもいい

だが、また少し反省したらしく、謝罪すると言い出す。

FF14

ミルバネス礼拝堂のラライに報告するとクリア

ブリザジャ修得

対象に氷属性魔法攻撃。威力:280
追加効果:自身に付与されているエノキアンの効果時間を本来の時間よりも5秒短縮してリセットする。
発動条件:エノキアンおよびアンブラルブリザード効果中


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ



Category - FF14クエスト・ソーサラー

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment