FC2ブログ
Welcome to my blog

ふわな

ふわな

14

楔石のパワーを使う為には試練が・・

14

ヤ・シュトラからオファー

結晶がどの程度の力を宿しているか、調べるのはヤ・シュトラの専門分野。さっそく調査へと向かう。テムルンに私の発する光に陰りがあると気になる事を言われる。

楔石の虚でヤ・シュトラと話す(CV)

ヤ・シュトラは楔石は人工的に作り出されたもの、地脈の流れを制御するための調整弁だという。アラグ帝国の産物だと。だが、楔石自体のエーテル密度は申し分ないが、この周囲の大気中のエーテルが妙に弱々しい、ドマでも同じような現象を感じたと、ヤ・シュトラは気にするが。

14

モル・イローのシリナと話す

楔石を使うとなれば、月神を信仰する部族の説得が必要、それはサドゥ率いるドタール族。説得は難航しそう。

14

ドタール・カーのサドゥと話す

サドゥは見返りに私に決闘を申し込んで来る。どちらが強いか決着がつけば、サドゥの心は晴れ、ドタールの戦士を味方にする事が出来ると。

14

指定地点で待機(CV)

サドゥとの闘い。範囲を避けながら攻撃、例の魔法の壁は詠唱の終わる前に壊す事。

14

5回倒すとマグナイが現われる。

余輩様、自分抜きで楽しそうな戦いをしているのが気にくわなかったらしい。

14

そこに「大物が出て来た」と言って余輩様のプライドをくすぐるヒエン様。それもわざとではなくそういう言葉が出て来るのが、生まれついての人たらしなんですね。君主にはあるべき才能ですね。

14

マグナイ&ダイドゥルクVSヒエン&ヤ・シュトラの闘いになる。

14

操作可能なのはヤ・シュトラのみ。マグナイを攻撃しつつ、ヒエンのHPを回復する。ダイドゥルクの後半の大技前にはヒエンを全快にしておく。ヒエンから指示が出たら、ヒエンの側に行く。MP回復も忘れずに。最後はヤ・シュトラの大技で終わる。

戦闘終了後、サドゥとマグナイから絆石の件の了承を得る。


14

余輩様、またやらかします。ヤ・シュトラに「余輩のナーマ」攻撃。

14

「男を磨いて、出直してらっしゃい」

14

あっさり撃沈wwwww

14

シリナに報告するとクリア

サドゥ達の了承を得た事を報告する。モル族も東方連合に参加すると言う。他の部族にも使者を送っているという。ヒエン様は喜ぶ。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply